※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那のお婆ちゃんが亡くなりました。お葬式に行く際、11ヶ月の息子の服…

旦那のお婆ちゃんが亡くなりました。

お葬式に行く際、11ヶ月の息子の服装は普段着で大丈夫ですか?
少し暗めの服装であれば問題ないでしょうか?

経験者さん教えてください🙏

コメント

スヌーピー★

少し前 参列した際、
一応、白ポロシャツに黒のパンツを履かせていきました!
暗めなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

まこ

7ヶ月の時に祖父のお葬式がありました!

子供はグレーチェックのズボンと黒無地のトップス着せました🙂

グレー、黒、紺、白とかで派手でなければ大丈夫だと思いますよ!

先日お葬式でした。
親戚の子供含めて4ヶ月、1歳、4歳の子達が来ていましたがみんな暗めの普段着でした!

人間不適合者

5月に生後2ヶ月の三女連れて義理祖母の葬儀行きました。
少し暗めな普段着で行きました。赤ちゃんなので赤やピンク等派手でなければ大丈夫だと思います。

ma

派手ではない服装なら大丈夫だと思いますが、お家によって考え方も違うので、旦那さんのお母さんに聞いてみるのが一番だと思います(>_<)
うちは夏だったので紺のパンツに白のTシャツでいきました

(´-ω-`)

子供なのでそこまでキッチリしなくても良いのかなーと思います😊うちも数ヶ月前に旦那の祖母の一年忌に行きました。4歳の娘は黒っぽい格好ししましたが、下の子は黒がなかったのでネイビーとか暗めの格好にしましたよ😊