※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちん
その他の疑問

産後5ヶ月が経ちましたが、一週間前から大量の水っぽいおりものか出るよ…

いつもありがとうございます(><)
産後5ヶ月が経ちましたが、一週間前から大量の水っぽいおりものか出るようになりました。
1日に3回ほどナプキンを変えるくらいの量です。
悪臭などはないのですが、生理のときのような、少し生っぽいにおいです…
色は薄い黄色〜灰色のような色です。
このような症状は初めてで、もしかしたら最近に感染してる可能性もあるのでしょうか、だとしたら病院受診したほうがいいのかなと迷っているところです(><)
産後生理はまだ再開してないので、もしかしたらその兆候って可能性もあるのでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイス御願いします( ; ; )
カテゴリー間違ってたらすみません(><)

コメント

みー

私もこの前同じように
水っぽい黄色のおりものがずっと続いていました!
気になって保健師や助産師に相談しましたが
産後のホルモンバランスがまだ整っていないから
気にしなくても大丈夫と言われ
そのままにしといたら生理が来ました!
もしかしたらこれは生理が来る
前兆だったのかなーと思いましたが
もし気になるようでしたら
産婦人科の受診をおすすめします(。>д<)

• あゆちん

あゆちん

アドバイスありがとうございます( ; ; )!
    少し安心しました(><)
    ネットで調べるといろんな感染症が出てきて怖くなってしまいましたが、痒みなどはないので私ももう少し様子見てみようと思います(><)★
    しばらく続くようだったら助産師さんに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました( ; ; )♡

• 10月5日