※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、9時に食べて様子を見ていたらグズグズしました。前の授乳が6時なので、4時間以上空いても授乳しても大丈夫でしょうか?

昨日から離乳食を始めました!

昨日は9時すぎに離乳食を食べて様子を見てる間にミルクを欲しがったので通常通りに飲ませました🍼

今日も9時すぎに離乳食を食べたので様子を見ていたときグズグズし始めました。
おっぱいを飲ませようとしたら遊んで噛まれたのでやめました。いまはセルフねんねでぐっすり眠っています。
(いつものお昼寝タイムです)

前の授乳が6時頃なので4時間以上空くのですが起きてから授乳しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぱーら

起きてからというのはいつも何時に起きてるんですか?

• ママリ

ママリ

今日は2時半くらい寝てます👀

• 10月5日
  • ぱーら

ぱーら

日本語分かり難かったですね💦
    朝何時に起きてるんですか?6時ごろに授乳で起きたのなら、そのまま朝起きないですか😊?
    あと、6時頃に授乳して9時に離乳食なら授乳から3時間くらいしかあいてないですよね?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    6時起床、ミルク→そのまま寝る→8時半起床→9時すぎ離乳食でした。
    いつもなら4-5時間おきにミルクを欲しがるのですが、離乳食で満足したのか10時を過ぎても母乳もミルクも飲みませんでした。
    そのままお昼寝の時間になり先程まで寝ていました。さすがに起こして授乳しましたが、今まで日中にこんな時間が空くことがなかったので起こして授乳したりしなくていいのか心配になり質問させていただきました。
    分かりづらかったらすみません😭

• 10月5日