※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

フォロミを検討中ですが、1歳からのものをあげるべきでしょうか?先輩ママさんはどうでしたか?

いつもお世話になってます^_^
11か月半の息子を育てています。
保健師さんから、ミルクがなくなったらフォロミにするよう指示がありました。
もうなくなりそうなので、購入しようと思うのですが、もう1歳からのでいいでしょうか?
9か月からのを試しに飲ませてみたんですがあまり飲みがよくないので…
牛乳もまだあまりあげるとお腹の調子が悪くというか、ウンチの状態がちょっとおかしくなるので、1歳すぎても少しの間はフォロミでいこうと思ってます。

フォロミにした先輩ママさんはちゃんと1歳になってから1歳からのをあげましたか??

コメント

まーもーめー

9ヶ月からOKのフォロミを10ヶ月から飲んでます(^^)
お腹壊さなければいいんじゃないかと思います。
牛乳は1才から保育園でおやつの時間に飲んでますが、自宅ではフォロミを飲んでます(^^)

• yuuum

yuuum

コメントありがとうございます!
    やっぱり1歳からのはちょっと早いんですかねぇ💦あと少しだからいいかなーと思ったり…
    9か月からOKのものは支えれば飲むんですが、なんだこれ?みたいな顔してます😅

• 10月5日

こんにちは!
9ヶ月からのでも1歳からのでもフォロミは同じです。

1歳からのやつは、たぶん明治のステップですかね?
以前に、明治の方とお話ししたのですが明治のほほえみは1歳まで飲んでもらえるもので、その後は他のメーカーさんと同じ様にフォロミにしてもらえると良いとの事でした。

なので、お子さんの好みに合うフォロミが良いかと思います。
もし、赤ちゃん本舗やトイザらスがお近くにあれば、栄養相談会みたいなので試供品もらえると思うので行ってみてください!

• yuuum

yuuum

コメントありがとうございます😊
    同じなんですね!
    この間薬局でみたら、1歳からのは色々あって、9か月からのは1種類しかなくて💦
    持ち運びが便利なので、ほほえみのキューブのがあればいいなーと思っているんですが…

試供品!ちょっと調べてみます✨
    ありがとうございます😁

• 10月5日
わんわん

一歳から用で大丈夫ですよ!!
食べ物とかも一歳から用あげたりしてます(^^)

• yuuum

yuuum

ありがとうございます✨
    おなかの調子をみつつ、1歳用試してみようと思います😊

• 10月5日