※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

禁煙がんばってもらいたくてこれから禁煙外来すすめる話、禁煙してほし…

禁煙がんばってもらいたくてこれから禁煙外来すすめる話、禁煙してほしいことを伝えるのですが、
なんて言ったらいいでしょうか(;_;)
辞める と言いながら吸ってます、
自分の意思が強くない限りまず無理だと思うのでやる気を起こさせたいです。
ヘビーまではいかなくとも20年近くは吸ってるはず。
私の気持ちがもうイライラがやばくてたまらないです。ほんとなら怒りながら話したいけど、それを抑え説得するつもりです(TT)どなたかアドバイスください。(;_;)

コメント

deleted user

元喫煙者です☆

禁煙外来でニコチンパッチもらってる間は タバコ不味く感じてやめる方
多いけど…ニコチンパッチないと
普通に美味しくなっちゃうので
なんか私はあんまりおすすめしないですね( ; ; )!!
それだったら、少しでも害が少ない、アイコスやグローに替えてもらう所から始めてみては?

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    iQOS買ってやったのに、
    普通のタバコ吸ってますね
    私に隠れて。
    臭いがほんとに無理だし、
    いつも咳してるのでほんとにわたしの精神的ストレスになってます。
    今すぐにやめて欲しいのです(TT)
    やはり気合いで辞められたのですか?
    それがないと無理ですよね、、、

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    iQOSも慣れるまで
    かなり…不味いみたいですよ😅
    旦那がiQOS吸ってました!

    喫煙者にしか分からない感情も
    ありますし…
    中毒者なので無理やり辞めさせると
    絶対復活してしまいますから
    旦那さん本人が辞める気がないなら
    こちら側が何を言っても無駄ですね😭😭
    辞めたいけど辞めれない
    アル中や覚せい剤と同じだと
    私は思ってます😅
    私は辞めれたからこそ旦那に
    色々アドバイスしてきましたが
    やはり旦那が辞める気がないので
    進まない現実😅😅

    • 10月5日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    iQOS、もう長く吸ってます

    それなのに普通の吸ってますわたしのいないところでは。

    ね。
    そうですね、辞める気ないですね。
    腹が立ってたまらないです。
    それでどんどん冷めてきます気持ちが。
    iQOSだけならまだしも。
    辞められたなんてすごいです、、
    土曜夜に話し合いなので、
    そこでわたしも怒りを抑えつつ
    話してあげようと思います。

    • 10月5日
み、

はじめまして〜〜!
うちの旦那も辞めると言いながら吸ってます😱

ですが、この前
タバコが値上がりするということで

私のお小遣いから2万渡して買いだめしてきていいよと言ってタバコを買いだめしてもらいました!

買ってきた後に
本当はその2万で結婚記念日の日に◯◯プレゼントするつもりだったんだ〜
と話したら
罪悪感があったのかこれを最後にタバコ買わないと言ってくれました😂

それが本当かはわかりませんが
かなり精神的にきたんだと思います😂

そのお金で子供と遊園地とか水族館行けたなぁとか言うと
結構効果あるかなと思います😂

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    (笑)!
    うちもワンカートン買って終わったら辞めると言ってました。
    iQOSなのですが、
    普通のタバコは辞めてねいうてるのに普通の隠れて吸ってるのでわたしが精神的にかなりイライラきてやばいです😞
    タバコの害の本見たりさっきも呼吸器科勤務の方からアドバイス頂いて、将来的な病気のことも調べるとものすごく怖くなりました、、
    かなりまえから旦那には
    その金で〇〇行けたのにね

    その金で〇〇買えるのにね
    言っても吸ってるってことは本人にまず、辞める意識ないってことですよね、腹が立ってしかないです

    • 10月5日
たまよ

私は逆で辞めさせられた側ですが、辞めれたきっかけとしては相手も何かを我慢した事でした。
旦那さんに私も何か辞めるよ、何か不満ある?と聞いてみるのもいいのかなと思います。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡


    ありがとうございます。
    1型糖尿病があり、血糖コントロールしててでもそれをさぼって、旦那からおこられてたので、
    それをしっかりやるから、と言ってみます。
    でも、まず、辞めたい思わない限りむりですよね(;_;)
    どうしたらいいんだろ、、、
    何で辞められましたか?すごいです、あっ赤ちゃんですか?(*^^*)!
    母は強いですよね、、、
    それなのに男って……

    • 10月5日
  • たまよ

    たまよ

    正直初めは赤ちゃんでも辞めれませんでしたww
    けど、旦那が喉の病気になった時、私も辞めるから頑張ろ?って説得して一緒にやめました(^^)
    その後旦那は職場でこっそり吸ってます。え

    • 10月6日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    😂😂😂😂😂😂


    ごめんなさい笑いました(笑)(笑)

    (笑)
    うちは本数減らしてるようですが、、、なんだかよくわかりません、、まだiQOSだけ吸っててくれたらみたいな気持ちはありますが、普通のも買ってる?かんじがあるので、なおさら腹が立ちます、、
    喧嘩した時は吸わないで部屋にこもるんだから 我慢しろや となります。

    • 10月7日