※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものは、凍らせるトレイが足りないかもしれません。すり鉢はベビー食器セットに付いているようです。

あと3日後に5ヶ月になるので離乳食の準備をしていますが画像に載せていますがこれ以外に何か必要なものはありますか??
後凍らせるトレイは一個しか買ってないですが後2.3個ぐらい買ってた方がいいですよね💦?

すり鉢などはベビー食器セットに付いてるみたいです!

コメント

とら

凍らせるトレイはもう2、3個必要でしょうね😅
凍らせた離乳食を入れるフリーズパックも必要じゃないかと思います😊

  • れ

    ずっとトレイに入れっぱじゃなくフリーズパックに移し替えていいんですね🙄
    今日お出かけするので買っておきます👍

    • 10月5日
まま

私はストックを何種類か作ってたので
凍らせるやつは4つ用意して使ってました!
まだ最初のうちはそれだけでいいと思います!
段々食べる量が多くなると足りなくなるかもです!

  • れ

    確かにそう考えると一個じゃ無理そうですね😫
    買ってきます👍コメントありがとうございます😊

    • 10月5日
のこ

初期の頃は量も少ないし、小鉢みたいなお皿が便利ですよ!

セリアとかに可愛いのが売ってます💕

凍らせるやつは2個くらいあるといいかと思います。

あと、ストローマグあるといいと思います。うちはスパウトは飲めなくて、ストローマグは1発でマスターしました✨

  • れ

    電子レンジOKの物がいいですよね??

    そーなんですか🙄
    このスパウト100均だったので値段も安いし買ってみたんですが飲めないなんてあるんですね💦
    ストローマグも用意してた方が良さそうですね‼︎

    • 10月5日
deleted user

トレイは2〜3つあった方がいいかなぁと思います☺️
でも食べる量や種類が増えてからたくさん使うようになるのでゆっくりで大丈夫と思います🤖✨
後はわたしは凍らせたものをジップロックに入れて冷凍保存しているのでそういうものがあるといいかもです
離乳食たのしみですね😍
たくさん食べてくれますように🙌🏻☺️

  • れ

    今日お出かけするのでついでにもう買っておきます😊
    楽しみで何でも早め早めに用意したくなります😆💓
    コメントありがとうございます💫

    • 10月5日
まこぷー

同じ離乳食セット
状況によって足りなくなれば買い足せば十分だと思いますよ!( ´ ▽ ` )

深めのお椀も百均で1つ、トレイも2個買い足しました🙌✨徐々に離乳食の量も増えてくるのでその都度トレイは買い足せば大丈夫と思いますよ!

  • まこぷー

    まこぷー

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    同じ離乳食セット持ってますよってだけ伝えたかったです(笑)

    • 10月5日
きゃん☆

十分だと思いますよ☆
うちはブレンダーを買いました😊
トレイも、凍ったらジップロックとかに入れてからまた作っていたので、1つで間に合ってました🙆‍♀️