※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

娘はまだおっぱいを4、5回飲んでいます。歯が生えてきて痛く、早く卒乳したいです。昼寝は1回で、夜間は4時〜5時まで授乳せず。離乳食も食べムラがあります。

一歳の娘はまだ1日4、5回おっぱい飲みます。歯も生えてきて痛くて私的には早く卒乳して欲しいです。
昼寝も一回になり、早くて8時に寝ます。それから1時とか3時ぐらいに泣きますが、夜間断乳決めたので4時〜5時まであげてないんです。お腹すいて起きてるのかな?
8時に起きて次は11時と16時と寝る前にあげてます。離乳食もムラがあり、あまり食べません(´-`).。oO
皆さん1日どんな感じですか?

コメント

ママリ

わたしも息子1歳3ヶ月ですがおっぱいあげてます💦
1歳ちょうどに断乳する予定でしたが、自我が芽生えておっぱい魔で一日中せがまれてやめられる状況じゃなくて💦
断乳は夏場にはしない方がいいということで、最近少しずつあげないようにしています!
夜間断乳からと思ったのですが、うちは賃貸で壁がうすく泣き叫ばれると困っちゃうので、日中帯からやめてます!
夏場は10回くらいあげてましたが、いまは朝起きた時と寝るときと夜中ぐずった時って感じなので、後一息まで来ました✨
ちなみに、離乳食はもりもり食べてる感じです!だからおっぱいは精神安定のためって感じだと思います!
一緒にクリスマスにはお酒でも飲めてるといいですね✨