※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠mama♥️
子育て・グッズ

沖縄県那覇市の保育園は休園か、再開時間は何時か心配です。電話に誰も出ない状況です。

沖縄県那覇市の方で、今日は休園って方いらっしゃいますか?
バスが10時からの再開って、保育園は何時から大丈夫なのか…😭
保育園は案の定、まだ誰もいなく電話出ません。

コメント

あんどん

認可保育園ですが、バスが10時なので、11時から開園するとHPにありました(^^)

• 悠mama♥️

悠mama♥️

ありがとうございます!
    うちは認可保育園ですが、HPは園の紹介でしかなく、連絡的なことは何もなくて困ってました。

もう少ししたら、また確認してみます。
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 10月5日
a氏

おはようございます!
うちは小規模の認可保育園ですが上の方と同じで11時から開園と入園のしおりに書かれてましたが
先程保育園から連絡があり1時からの開園と言われたので
お休みさせました!
認可外保育園はお休みの所もあるみたいです!

• 悠mama♥️

悠mama♥️

園から連絡があるの羨ましいです😭
    うちは一応、バスが止まったら休み、動いたらやるよ😃みたいな感じで、バスが何時までに動かなかったら休み…みたいな細かいものはなくて困ってました。
    参考になりました✨
    まだまだ風も強いし、もう少ししたら園に確認して、私もお休みさせようかな🤔って思えました😆
    ありがとうございます✨

• 10月5日
  • a氏

a氏

私も保育園まだ誰もいないだろうから10時になったら連絡しようと思ってたので
    正直びっくりしました😂
    悠mamaさんの保育園も昨日の辺りで今日バスが何時から再開するなら保育園は何時からになりますとか説明してくれてもいいのに💦
    お力になれたなら良かったです🙏
    強風域とは言えまだ雨風強いので気を付けて下さいね🙌

• 10月5日
らら

うちは、災害時、連絡網として一斉メールがきます!
10時バス開始で11時弁当登園です!

• らら

らら

台風のたびに、こちらから電話しないといけないのは大変なので、認可でしたら意見箱に記入してはどうですか?
    災害時の登園ラインをきちんと決めてほしいや、一斉メールをしてほしいとか!

• 10月5日
  • 悠mama♥️

悠mama♥️

コメント頂きありがとうございます✨
    結局、保育園に何度か電話をして、先生に直接確認したところ、昼は自宅で食べた後で、1時頃からの受け入れとのことでお休みさせました。
    参考にしてみます。

• 10月5日