※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
子育て・グッズ

実家での大掃除を頼まれ、母との関係に悩んでいます。他の家庭では祖父母が面倒を見る姿を見て、ストレスを感じています。

実家について。

7ヶ月の娘と実家に帰省中です(^^)
そこで父に大掃除を頼まれました💡
恥ずかしながら母が掃除しない人で家は汚家です💦

後追いの時期なのですが、寒くて危ないお風呂場は娘を連れて行けず母に頼みましたが大泣きで匙を投げられました。

そして、あんたがこんな風にしつけたんだね〜四人兄妹で誰もこんな子居なかったよ!と言われてイライラっ!!


他の家庭のジィジバァバは預かりたいとか面倒見たがると聞きましたがうちは無いです(T . T)

色々買ってくれたり会いたがりますが、見てて可愛いって感じです。

うちみたいに会いたがるのに面倒は見たくないってジィジバァバ居ますか??

私の周りには居ないのでなんだか愚痴れなくてストレス溜まる一方です(~_~;)
せっかく4時間もかけて来たのにもう帰りたい。。

コメント

りー

えー!だったらお母様、あなたが日頃から掃除しててよ…って思っちゃいますね^_^;

うちの母はめちゃくちゃ孫溺愛してますが、帰省しても私に用事がないかぎりは母だけで娘を見ててくれるってことはほとんどないですね^_^;かわいいからこそ怪我させたらとか心配なようですが。食事の支度とかはもちろんしてくれますし、私たちが来るときはいつもより家中ぴっかぴかにして待っててくれますよ!

人見知りの時期だろうし、たまにしか会わないなら泣いて当たり前ですよね~(*_*)
うちの母は、人見知りは成長の証!って言ってました!義母は人見知りされて怒ってましたが(´`:)

面倒見のいいおじいちゃんおばあちゃん、羨ましいですよね~^_^;

  • あおし

    あおし

    コメントありがとうございます(^^)
    リーママさんところのおばあちゃん理解があって気遣いも素晴らしいですね✨
    うちの母にも是非見習ってもらいたいです(^O^)/

    • 12月30日