※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後の生理についてです。産後1ヶ月から生理が大体同じぐらいに毎月きて…

産後の生理についてです。産後1ヶ月から生理が大体同じぐらいに毎月きていたのですがここ数日生理がきません。前回の生理も月に2回きてしまいました。私のように生理がきたけどまた来なくなったという方はいらっしゃいますか?(ちなみに完ミです)

コメント

もーにんぐ☀️

私は完母なのですが…
産後1ヶ月後に生理が来て、その2週間後に生理が来て、さらにその2週間後に生理が来て…1ヶ月後に生理が来て…
という感じで4回生理が来たんですが、それ以降来なくなりました…💧
7月が最後でもう約3ヶ月来てないですね😭
1回目の生理の時は、不安だったので病院受診したら生理と言われたので生理なのですが、他のやつは出血も短かったりしてもうなになのかわかりません😂
私もママリで相談したら同じ方いらっしゃいました!
不安にはなりますがホルモンバランの関係もあるのかもしれないですね…
なんとも言えなくてごめんなさい🙇‍♂️
でも同じような感じだったのでコメントさせて頂きました!

りんご

コメントありがとうございます😊📝

一瞬妊娠してしまったのかなとかも考えたんですが、、、でも違うなーって😭💦

産後のホルモンバランスってほんと崩れやすいですよね(´・-・`)
病院だとどんな感じで診察されますか??

もーにんぐ☀️

私もです💧
妊娠したのかなーと思ってたのですが、つわりもないし違うなーってなってます😥

病院ではその時の状況を伝えた後、すぐ内診でした!
無排卵の生理ですねって言われました!

• りんご

りんご

そうなんですよ!つわりとか当てはまることがないし、、、

無排卵の生理が続いてる感じですか??

• 10月5日
もーにんぐ☀️

最初の頃は検査薬使おうかなーって思ったりもしてました!笑

多分無排卵の生理が続いてたんだと思います💧
でも今は出血すらないのでなんなんだろー🤔ってかんじですね…
なんかいつもと違うことがあったら病院行ってみようかなーと思ってます❣️

• りんご

りんご

まさかの検査薬で検査をしたら終了線は真っ白で窓枠だけ線が出てしまいました、、、

• 10月5日
  • もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

終了線出てないとなんとも言えないですね…😰どっちかわからない…なんか不安になりますね…

• 10月5日