※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

2ヶ月半ぶりに実家に帰ったら、夜に赤ちゃんが激しく泣き叫びました。1時間泣き続け、落ち着いたのは布団に置いたときでした。初めての経験で驚いています。

昨日、実家に帰ってきました。2ヶ月半の時に千葉に戻って以来1ヶ月半ぶりです。
電車、飛行機、車で長旅で、、、
実父、実母にだかれギャン泣き
夜で眠かったのもあるかもしれません。
夜は、寝かしつけて実母にお願いしてお風呂に入ってました。すると、すごい勢い泣いていました。いつものギャン泣きより泣いていて、泣き叫ぶ?という感じでした。
1時間は泣き叫んでしました😱
私がだっこしても、おっぱいあげてもダメで、、、結局布団に置いたら落ち着きました。
初めてのことで、、、こんなことあったかたいますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

普段過ごしてる環境が
変わると凄い泣き方はしますよ^^*
うちの子も産後、実家で過ごした後
自宅に戻ったら環境変わったの
察知してひたすら泣いてました😅
あと長旅って言うのも影響あるかも
しれませんね><!!
日中刺激を受けたことを夜に
思い出して泣くことも
ありますよ^^*

• くー

くー

ありがとうございます♡
    そうですよね。赤ちゃんにとっては大冒険ですよね😂💦
    かなり、刺激的だったんだと思います✨

• 10月5日
basil

初めてのこと(赤ちゃんにとっては、2ヶ月の頃のは記憶にないので)ばかりで、赤ちゃん疲れちゃったのかもしれませんね。
ママとその他の人を認識できる時期ですし、
日中の刺激が強いと、普段夜泣きとかしない子もしたりしますから。

でも、普段から1時間泣き通しの子とかも結構いるので、あまり気にしなくて良いと思います(●´ω`●)

うちの子もこの間、電車、飛行機、車使ってた帰省して、やはりいつもより少し機嫌悪いこと多かったけど、2日くらいで元の感じに戻りました。

• くー

くー

2日ですか!
    慣れた頃に戻るんですよね😭
    やっぱり、2ヶ月頃は記憶にないんですね。
    成長ということで、受け止めます♡
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • basil

basil

ちなみに帰省先にいるより、自宅に戻ってきてからの方が我が子達は毎回大変ですσ(^◇^;)
    じいばあに蝶よ花よと崇められ、すぐ抱っこやらしてもらえる環境に慣れつつあったところ、自宅に戻って私しかいないので、すぐに抱っこの要求、してもらえないとギャン泣き。普段は少し待たせても泣かなかったり、すぐ諦めて1人で遊んだりしてくれるのに、帰省後は諦めずギャン泣きしてます毎回σ(^◇^;)

• 10月5日
  • くー

くー

なるほど✨ありがとうございます!
    心して、家に帰ります😋

• 10月5日