※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ☆
ココロ・悩み

肌が乾燥し、オイル使用後に違和感を感じています。続けるかリセットするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近肌が乾燥してきたのでオイルを化粧水をする前にプラスしてみたんですが、5日位経ったある日頬の1番高いところがガサガサしているような…
乾燥してるからかなと思っていたら少し痒みがあるし何か乾燥と違うような肌触り。このままオイルを続けて様子をみようかそれとも今使用しているものを全部リセットした方がいいのか。
何かアドバイスお願いします

コメント

ぽん

オイルタイプあまりオススメしないです。化粧水の後になにかやってますか(°_°)?

• しゅうママ☆

しゅうママ☆

オールインワンなのでそれを使って終わりって感じですね。

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

私もオールインワンですがオールインワンタイプならオイル足さなくてもパックや洗顔方法変えるだけでカサカサしなくなったりしますよ!

• 10月5日
  • しゅうママ☆

しゅうママ☆

子供の牛乳石鹸で洗顔して毛穴が綺麗になってきた所だったのでガッカリしていたんです。ありがとうございます(*´ч`*)

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

すみませんあとお肌に以上出たなら一回使用やめてみて様子見して大丈夫そうなら気になるときにまた使ってみるのがよいとおもいます(´・ω・`)

• 10月5日
  • しゅうママ☆

しゅうママ☆

そうですね!ちょっと様子見てみます
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月5日
はな

オイルで膜ができるので後から塗ってるものは浸透しません。

オイルは最後に塗るのがベストです。

化粧水→美容液→乳液→オイル

油分の少ないものからつけていきます。

• しゅうママ☆

しゅうママ☆

サイトに書いてるのを試してみたんですが…そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 10月5日

部分的なものなら、もしかしたら湿疹が出来てしまったかもしれないですね😢
私もおでこに丸く出来たことがあって、少し赤みを持って痒くガサガサした肌触りだったので💦乾燥だと思っていたんですが湿疹でした😞
乾燥で敏感になっていたところオイルに反応してしまった可能性もありますね😢
とりあえずオイルを止めてみて、症状か治まらなければ皮膚科を受診した方がいいかなと思います😣

• しゅうママ☆

しゅうママ☆

ありがとうございます。
    様子見てみます(๑•᎑•๑)

• 10月5日