※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳になったら寝る前のミルクをやめようか迷っています。牛乳は必要ですか?フォロミをお茶代わりに飲ませてもいいでしょうか?卒乳後の対処法を教えてください。

卒乳ということは…哺乳瓶をやめると言うことですか??
ご飯をたくさん食べて、一ヶ月一キロ近く増えてるので、1歳になったら寝る前だけのミルクもやめようかな?と思ってます。牛乳をどこかで飲ませた方がよいのですか?完全にミルク、牛乳飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?
フォロミが余ってるので、お茶がわりに朝かおやつか飲ませようか悩んでます。
卒乳後どうされましたか?

コメント

∞まぁみん∞

離乳食をしっかり食べてるのならフォロミは大人が料理で使う、離乳食で使うなどした方がいいかなと思いますよ。
フォロミはミルクより栄養が高いので栄養の摂りすぎになってしまいますしね。
うちは完ミでしたが、一歳になる少し前から牛乳練習して1歳には寝る前のミルクを牛乳に変えましたよ。
それから寝る前の牛乳なくても寝れるようになったら日中に飲ませてますよ。