※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近指吸いを覚えた息子が上手くできず、イライラしてしまう女性の相談です。息子が指を口にハメられずにぐずり泣きし、手伝っても指が抜けてしまい、繰り返し辛いと感じています。おしゃぶりより指を吸う息子に頑張ろうと思っています。

イライラしたあかんのにしてまう😔
最近指吸いを覚えた息子👶🏻
眠くなったら吸いたくなるらしいけど
まだ上手く自分では指を口にハメれず
ぐずり泣きする😢
指を口にハメるのを手伝って
ハマったら大人しく寝るのに
なんでか手、顔動かして 指が抜けて
またグズっての繰り返し……
「動くから取れるんやろ…」とか思い
イライラしてしまう😥💢

まだ赤ちゃんやし上手くしてくれやんの
わかっとるのにイライラする自分…情けないわ😔

グズってイライラして
入って大人しくなり申し訳なくなる
その繰り返しで…辛い😥

おしゃぶりより指の息子…頑張ろう😢💕

コメント

おにゃめ

イライラして、後から申し訳なく思うの分かります😢赤ちゃんだから出来る訳ないって頭では分かってるけど、イライラしてしまう自分がいるんですよね💦私も1人目のときそうでした!

イライラするのは自分が思ってるのと違うように事が進む時だと聞いたことがあります!

今、2人目が2ヶ月ですが、泣いてても何しててもイライラせず、ただひたすら可愛いと思えるようになりました。たぶん経験からこんなもんだ!と思えるからだと思います!

因みにうちの子も指派で、同じような感じです😅それも今なら笑って見ていられる!
あ、そっか、1人目の時は頑張って泣きやませようとしてたからかな?

ゆい

あ、うちの息子さっきまでそれでした(笑)最近右で指しゃぶりはじめたのに今日は何故か左にチャレンジしてて上手くいかずにギャン泣きして、咥えられたかと思えば泣いてた余韻でヒクヒクするからまたスポンと取れて…の2時間繰り返して最後は泣き止んで何故か天井みながらニコニコお喋りしだしました(笑)「なんで左なん🤣?ママが左側おるから頑張って左でやりだしたんやねー!ごめーん😂」って感じです🙌 夜中の指しゃぶりの練習は勘弁してほしい気もするけど何事も成長と思うしかないですね😂

A

上手くいかずあたしも眠くて
+生理やからイライラしちゃってました😥
普段は全然イライラしないんですが😭
今も起きて「夜中ごめんね」って
言うと笑ってくれて泣きそうになりました😅💕

おにゃめ

ママが大好きなんですね😍
私も想像したら泣きそうになっちゃった😭←

お互い頑張りましょうね💪

• A

A