※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず入院、緊急入院に。促進剤で陣痛頑張るも開かず。焦り。同じ経験者、促進剤の効果教えてください。

10/3の夜中に破水したかもと思い病院へ行き
検査してもらったところ破水の反応がでなく
尿漏れかもしれないと言われたのですが
尿漏れにしては、なんか違うとのことで
とりあえず朝まで入院ということになりました。

朝先生がきて診察してもらい羊水も減っているから
破水でしょうとのことで緊急入院になりました。

10/4朝から促進剤を少しずつうってもらって
陣痛に頑張ってたえていたのですが
子宮口が中々開かなくて
4日は、断念することになりました。
また今日(5日)促進剤うってもらうことになるとおもいます。

3日から隣の部屋にくる妊婦さん達は、
次々と赤ちゃんを産んでいくので
少し焦りがでてきてしまいました。

同じような経験、促進剤うってどれぐらいで生まれたか教えてください😢

コメント

あっくんmama♡

私も破水から促進剤でした!
予定日より1ヶ月早く破水してその日には陣痛こなくて次の日の9じに促進剤うって11じころにやっと陣痛が来はじめて12じ42分に出産しました!

  • あやmama

    あやmama

    10時間陣痛たえたんですけど
    子宮口が開かなくて😢

    • 10月5日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    それは辛いですね😔😔今日赤ちゃんに会えるといいですね👶💓

    • 10月5日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

夜日付け変わった頃に破水、入院しましたが全然子宮口開かずに10時から促進剤うって2時間で産まれました☺️✨
促進剤も合う合わないあるみたいですね💦
あともう少しで会えますね😊頑張ってください!!

  • あやmama

    あやmama

    促進剤であんなにも痛くなるのかと
    思うと今日もまたかと思ってしまいます💦
    わが子に会うためがんばります!

    • 10月5日
3人のシングルまま

39w6dで破水
40w0d様子見
40w1d促進剤→断念
40w2d促進剤→断念
40w3d促進剤→効き始めてから2時間後出産でした😭なかなか促進剤がきかなくて心折れかけました(笑)

ぴーなっつ

1人目ですが
37w3dで高位破水
37w4d〜6d 飲み薬の促進剤で子宮口を広げる
37w6dで陣痛がくるも弱い
38w点滴の促進剤で強い陣痛を起こす。
そこから2時間45分ほどで生まれました!
長かったです(笑)

ニコニコ

私も促進剤の1日で使える量を入れても子宮が開かずで
37w5dに破水して
38w1dでやっと会えました♡
生まれる日は子宮口が6㌢から
30分で全開になり
立合い希望だった主人は
間に合いませんでした(T-T)
焦る気持ちわかります(>_<)
だけど本当にもうすぐですよ♡