※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
子育て・グッズ

予防接種後に息子がヒクヒクして、熱が出た。関連があるか気になる。他のお子さんもヒクヒク経験ありますか?

先日2回目の予防接種を受けて大泣き泣きわめいて終わって待合室で待機していたとき4ヶ月の息子が大人が泣いてヒクヒクする感じのヒクヒクって数秒間やってたんですがすぐおさまったので気にせずにいたんですが次の日に注射したところが腫れて高熱が出ました。病院に3回電話して熱がおさまったので病院には行かず。それであ!!あの時ヒクヒクしてたの大丈夫だったんだろうかと気になり、みなさんのお子さんはヒクヒクしたことありますか⁉️熱が出たことと関連ありますか?

コメント

激しく泣きすぎてひきつけを起こしちゃったんじゃないでしょうか?

• わかにゃん

わかにゃん

今まででみたことないぐらい激しい泣き方でした💦引きつけだったかもしれません。夜中にありがとうございます。スッキリしました!

• 10月5日
ゆゆゆ

泣きすぎて息を吸う時になるヒクヒクってやつですか?

うちの子はギャン泣きした後になりますよ☺️

• わかにゃん

わかにゃん

同じぐらいのお子さんですね。
    そうです。あのヒクヒクする奴です。大人でもやきすぎるとなりますよね!
    ギャン泣きしたあとにやるんですね。
    初めてあんなにギャン泣きをしていたのでヒクヒクしてたのかもです。

• 10月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちの子はしょっちゅうなんで大丈夫だと思いますよ☺️

原理としては何故かは分からないですが笑

• 10月5日
しーまま

ギャン泣きの後にヒクッヒクッてなりますよ☺️

• わかにゃん

わかにゃん

ギャン泣きあとになるって分かって安心しました。初めてヒクヒクしたときが予防接種したあとのギャン泣きしたあとだったので心配でした。

• 10月5日