※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ始めたが、デメリットは?オッパイ無しで寝なくなるのは聞いたことあるが、窒息の心配はないですか?

添い乳はしないぞ〜 っと心に決めていたんですが...
ここ何日かあまりにも寝付かないのでついに
添い乳で寝かしつけ始めちゃいました😭😭😭

私自身は起きて様子見てるので窒息は無いと
思うんですが、あとあと◯◯で困るよ〜とか、
デメリットはなんですか?😭

オッパイ無しで寝なくなるのは聞いたことあるんですが...

コメント

ひさ

長男の時添い乳でとくに何もデメリットがなく、次男は早々と添い乳始めちゃいました( •௰• )
卒乳もすんなりいってくれたので^^

• さくら

さくら

卒乳に響かないって意見、めちゃくちゃ安心します😂!!
    今まで何時間もかけて寝かしつけてたのが嘘のようで、、、このまま添い乳で様子みます❤️

• 10月5日
  • ひさ

ひさ

ねんトレとか言いますけど、今しか甘えてくれないのにそんなんしない!と思って次男もベタベタくっついて寝ております♡w
    いずれ離乳食始まったり動き回ると疲れて自分ですんなり寝てくれますよきっと!

• 10月5日
  • さくら

さくら

そうですよね!!
    いずれ1人で寝ちゃうようになりますもんね😭✨考えただけで寂しいので今のうちに思い切り添い寝しちゃいます❤️(笑)

• 10月5日
きむひめ

月齢低いときは添い乳してましたが、
私の体力がある限り基本は抱っこで授乳して
ごろんを繰り返してたら
ぜんぜんデメリットなかったですよ!
むしろ、あっさり卒乳しました(笑)

• さくら

さくら

安心しました😭❤️
    添い乳してるのは、一日のうち夜の寝かしつけの一回だけなので、このまま添い乳で様子みます😆

• 10月5日
  • きむひめ

きむひめ

まだ1ヶ月ですもん♪♪
    育児になれるのが優先なのでそれで大丈夫だと思います♪♪

• 10月5日
  • さくら

さくら

気が楽になりました😌✨
    ありがとうございます👶

• 10月5日
てむてむ

睡眠時間が欲しいが為に添い乳を始め、今1歳10ヶ月未だに添い乳で寝かせてます😂私が居ない時(美容室など)は1人で勝手に寝てるらしいんですが私がいる時は必ずおっぱいです😅お昼寝中もずっとおっぱい吸ってて一緒に横に居ないといけない事があるのでそれは大変かなって思います。あと腰が痛いです😱でも可愛いし今しか出来ないと思ってあげてます❤️

• さくら

さくら

やっぱりオッパイ無しで寝なくなっちゃいますかね😭(笑)
    泣き続けるのもかわいそうで、、、添い乳だとスッと気持ちよさそうに寝付くので、このまま様子みます❤️

• 10月5日
ゆうたん

私は最初添い乳は小さくて腕にフィットしなくて窒息も怖かったのでだんだんとやり始めたのは息子が生後4ヶ月くらいからでした!その頃になるとムチムチおでぶちゃんで少し安心して添い乳出来ました(*^^)やはり授乳の度に抱っこして起きるの辛いですよね…添い乳始めると身体起こさない分随分楽に出来たと思います♡今はいい思い出です!確かにおっぱいがないと寝なくて困りましたがすぐ寝る魔法でした!断乳は3日間が地獄でしたが勝負の3日でした!少しでも楽にリラックスして出来ますように!ファイトです☆

• さくら

さくら

ありがとうございます😊❤️
    みなさん添い乳に良い意見が多いのでこのまま添い乳で様子みます😆

• 10月5日