※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供の前で旦那と激しい喧嘩をしてしまい、子供に影響を与えたことで胸が痛い。旦那は暴力を振るい、怒りが収まらない。感情が複雑で落ち着かない。

旦那と激しく殴り合いの喧嘩をしました。
子供が寝ている時にしたのですが
子供の様子をみてみると静かに目を開けていました、
物音と言い合いで起きたのだと思います
トントンをしていまやっとまた静かに眠りについたのですが
子供に見られてしまったことに胸が痛いです
影響しそうでこわくて、嫌な思いをさせてしまって申し訳なくて涙がとまらないです
旦那にはまだ怒りがおさまりません。なんど言っても喧嘩になると暴力をふるってきます。私も負けずとやり返すのですが。文章まとまってないんですけどどこかに吐き出したくて呟いてみました。いろんな感情で震えが止まらないです

コメント

ynmama

お互い様ですね。
暴力ふるう旦那さんも悪いですが
やり返したら同罪です。
お子さんのためにも夫婦共々
大人になって下さい。

• ままりん

ままりん

そうですよね。回答ありがとうございます。

• 10月5日
ちぇっろ

何度も殴り合いの喧嘩してまで夫婦でいたいんですか?
子どもがそういうのをみて育つと脳が萎縮して
語彙力や理解力に影響があり
鬱になりやすくなると聞いたことあります。
次暴力があったら離婚だと念書でも書かせないとお子さんが可愛そうです。

• ままりん

ままりん

恋人同士ならすぐに別れることはできますが子供が出来てからはどんな理由でも離婚はしないと決めています😭
    親が離婚をして辛い思いを私は経験しているので。
    子供の成長にはよくないですよね。もう一度よく考えて話し合って私も大人になります。念書は参考にさせてください!回答ありがとうございます。🙇

• 10月5日
りんりん

離婚は簡単じゃないし、父親がいない寂しさを味合わせたくないのもやり返したくなる気持ちも凄く分かります‼️
でも自分より弱い人に暴力をふるうような人間、ましてや娘さんからしたら大好きなママに暴力をふるうパパは嫌だと思います😢

m_m

離婚しないと決めているならもっとよく話し合った方がいいですよ。

もももさんは親が離婚して辛かったかもしれませんが、
これから先お子さんは殴り合いしてる両親を見て辛い思いをするかもしれませんね。

♡Mママ子♡

最近よく出るようになりましたが面前DVですよね。
夫婦がしてることは虐待になると世間で認知されてます。
影響すると思いますよ💦
頼れる人が世界に二人しかいないのに、その二人が殴り合ったりしてるの見てストレスや、不安、恐怖感じないわけないですし。
子供がいるからどんな理由でも離婚しないと決めるのは素晴らしいとは思いますが、それは夫婦で子育てに適した環境を維持できてる人が言うことだと思いました😢
片親で辛い思いした人がいる反面、親の不仲、DVで大人になってもトラウマで苦しんでる人もいますよ!
冷静な時に子供について夫婦で話し合った方がいいと思います。

離婚しないということを決めてるなら殴り合いは絶対やめたほうがいいですねお互いに。
子どもに悪影響しかありません。
何度言っても暴力する人とこの先一緒にいる意味があるかわかりませんが。

何度言っても変わらない男は一生変わらないので期待するだけ無駄かと。

何度も喧嘩するたびに殴り合いをする親がこの先、仲良しになるなんて思えませんし、罪悪感に苛まれる前に何が子供にとって幸せかを考えた方がいいと思います。
離婚しないで不仲の夫婦の元で育つほうが辛いですよ。
自分が辛い思いをしたから離婚しないという考えが良く分かんないです。
殴り合いの喧嘩してるのに?

ani

私の旦那は付き合ってから今まで2回暴力を振るった事があり
2回目は娘が起きてる時に喧嘩になり………娘がギャン泣きでした。
娘が可哀想過ぎてお互い離婚と言う文字が浮かびましたが、離婚はいつでも出来るしと思い、
その喧嘩からは旦那とはなるべく必要以上の事を話すのを辞めて過ごしてます。
その方が喧嘩にならないので^_^;

私の両親が目の前で殴り合いをしたり母が殴られてるのを見て育ちました。
物心ついた時には、二人の機嫌を常に伺ってちょっとでも声のトーンが変わると過呼吸を起こすようになってしまいました。

子供のため。と思うのなら
今後見せないか離れるなどしてあげた方がいいと思います。。。

松

怒号で目が覚めてすぐ近くで両親が殴り合ってるとか、怖い。