※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
お出かけ

1歳2ヶ月を迎えたばかりです。(日)(月)と1泊2日で旅行いきます。ホ…

1歳2ヶ月を迎えたばかりです。

(日)(月)と1泊2日で旅行いきます。
ホテルの食事は子供のメニュー見てもフライ物と生サラダとかだったので食べられない物が何品もあり予約するのをやめました。

具体的にどんなものを用意していくか経験談を教えて下さい(´・-・`)よろしくお願いします!

コメント

追加で…………
うちの子はよく食べます。
チンするご飯とパウチのおかずを買っていこうかなと思ってますが、栄誉バランスやいつもより品が少ないから可哀想かな…なんて思いました。

義理の両親の誘いなので行かなくては…………

まっすん

1泊2日だけだし!と割りきってベビーフードずくしにしました。
何か作っていくのも傷むのが怖いですし。
朝御飯はビュッフェですか?
もしそうならパンとか卵焼きとか食べれるものありそうですね✨

• 双子とワンコmama♥️

ビュッフェではなくコースみたいです。刺身とかステーキとか…茶碗蒸しも鰻の蒸しのようで唯一あげられそうなのがカブのあんかけみたいなやつとフルーツかな~って感じでした。
    普段出先の時もBF持っていったり、分けられそうなのはあげてます。

皆さんはどうしてるか気になったのです!参考になります!

• 10月5日

フライやサラダならうちはその頃にはもうあげてました。

具体的にと言っても、持って行くならBFですよね?ご飯系のパウチとおかず系のパウチじゃダメですか?もしくは箱のBF。追加でバナナとかパンとかさっと食べられるものでいいと思います。あくまでわたしはですが、、、

質問を読む限りではいつもはしっかりされてそうな感じですし、栄養バランスはこの1日2日は仕方ないかなって思います。

普段のお出かけのときはどうしてるんですか?それと同じ感じでいいと思うのですが、それが難しいということですか?

退会ユーザー

ちなみに、ホテルの食事も1歳前から食べれそうなものはあげてました。白米、味噌汁、パン、野菜(生・蒸し)、卵焼き、納豆、海苔、うどん、果物など1食あたりで考えれば十分な量になりました。うちはコーンが好きなので、サラダコーナーにあるコーンをあげたりしてました。

1歳過ぎてからは、わたしは割とズボラなのでウインナーやポテト、ナゲットなど、ビュッフェでよくありそうなものはあげてます。

外出の時は大人のご飯にBFをかけて食べさせたりしてます。

旅行でもこんな感じでした。

• 10月5日

ありがとうございます!
    ご意見の通り私もそんな感じですが、メニューがフライとか生野菜だったので…悩みました。まだ食べさせてないんです(;ω;)ホテトフライから始めてます。
    ビュッフェではなくコースのようでした。

白米に何かかけて食べさせます^_-☆
    こんなとき、皆さんはどう対応してるかなと聞きたかったです。
    参考になりました☆★☆★

• 10月5日

うちはBF食べなかったので旅館に温めてもらえるか確認して夜は冷凍したままのおにぎりとかぼちゃ。
朝は食パンとバナナ。
昼は外食しました😊

バナナは1日や2日ぢゃ腐らないし良いかもですね☆足りなかった時用に持って行ってみます!

• 10月5日
ちょん

フライ系はまだあげてませんか?
もしごはんに困るようなら、ホテルで食べたいなら近くのスーパーで惣菜やお弁当買うかBFかなと思います。

フライはまだで、最近になり、ポテトフライから始めてます。
    ソロソロ油物も良いようですね!
    何かBF探してきます☆★

• 10月5日
どれみ

うちはフライものや生野菜もあげてますが、、、
この前旅行に行ったときはたべれそうなものをあげました。
あとは旅館にお願いして白ごはんだけ準備出来ないかききました!白ごはんはおかわりも可能ということだったので娘にあげました。
あとは味噌汁とかあげたりしてました…
うちはアンパンマンのカレー以外のベビーフード食べないので( Ĭ ^ Ĭ )
ベビーフード食べるならベビーフード持って行って食べられるものを少し分けたらいいと思いますよ◡̈♥︎
白ごはんは確認したらもらえたりご飯だけ頼めたりするかもしれないですよ

ありがとうございます★☆
    アンパンマンカレーも持っていきます*

• 10月5日
柿ピー

1歳で旅行行きました🤗

煮魚、温野菜、天ぷらの中身、グラタン上げました(*´ω`*)
朝はビュッフェだといいですね!

一応バナナとゼリーとパンを買って持ってきました🤗
キッチンバサミとラップがあれば切ったり丸めたり潰したりできるので楽かと思いますー