※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳・添い乳で寝不足。断乳以外の解決策を探しています。支援センターや散歩、運動も試しています。

夜間授乳・添い乳についてです!
9ヶ月になったばかりで3回食、1食200g食べています!
完母で朝と寝る前のみ授乳しているのですが
小腹が空いているのか、寂しくてか1時間半〜2時間毎くらいで泣いて起きます🙄
夜間断乳も考えましたが、授乳できるのも今の時期だけだし欲しいだけあげようかな・・・と思ったのですが・・・

まぁ、毎日まとめて寝ないので寝不足です(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

断乳以外で何か解決策はありますか?

・支援センターに遊びにも行ってます
・散歩もしています
・部屋の中でもいっぱい運動させてます

コメント

👻👻👻

夜間、添い乳ですか?🤔

  • mamamama💓

    mamamama💓

    添い乳してます!
    あげても5分で離してまた寝ていきます🙄

    • 10月5日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    私も添い乳してたんですが、クセになるって言われてからやめて、座って授乳するようにしました!
    そしたら朝まで起きなくなりましたよ😉

    添い乳だとウトウトしながら飲んでて、お腹いっぱいになる前に寝てしまうのでまたすぐにお腹が空いて起きたり、おっぱいを咥えてない寂しさ?で頻回に目を覚ましてしまうみたいです💦

    • 10月5日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    寝かしつけのときは添い乳でも
    大丈夫ですか?( •̀ω•́ )
    夜間だけ縦抱きで授乳していましたか?🙃

    • 10月5日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    私のやり方が正しいかどうかわからないですが…
    私は寝かしつけと夜間は全て添い乳だったんですが、クセになるのが嫌だったので5ヶ月?くらいから全部添い乳をやめました!一気にやめました!😂

    • 10月5日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    添い乳自体をやめたんですね!🙃
    授乳はいつも縦抱きであげてたんですが覚醒することもあって添い乳に変えたら夜間起きるようになってしまったんですよね😂
    今夜から覚醒覚悟で抱っこであげてみようかな・・・

    朝まで寝る癖が付く前、夜間授乳で抱っこであげたとき起きたりしませんでした?

    • 10月5日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    最初の日だけ覚醒してしまいました笑なので授乳したあと旦那が抱っこして寝かせてくれました!笑
    次の日からは抱っこで両方あげて飲み終わる頃にはウトウトしてて、置いたらそのまま寝ました😂💓

    • 10月5日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    覚醒したときが大変なんですよね😭
    ちょっと試してみますね😊

    • 10月5日