※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

2歳の娘の誕生日にワンワン、うーたんのご飯を作りたいのですが、不器用…

2歳の娘の誕生日にワンワン、うーたんのご飯を作りたいのですが、不器用だし作り方分からなくて困ってます。
材料あまり掛からずあるもので作れますかね❓
簡単な作り方教えてください

コメント

2児のママ

ワンワンはお弁当で作ったのですが緑の部分はブロッコリーで目は海苔とチーズ口とかは海苔で簡単に作れましたよ😊
顔の形はラップでなんとかつくりました😊

  • かな

    かな

    ブロッコリーは湯がいてご飯に混ぜる感じですか❓

    • 10月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    湯がきました^_^

    • 10月5日
  • かな

    かな

    わぁ、、凄すぎます😭

    • 10月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    これ見た目だけ良いだけですごく簡単ですよ😳なんとなくひょうたん型にご飯ラップで作ってブロッコリーそえただけでワンワンっぽくなります😅

    • 10月5日
  • かな

    かな

    頑張って作ってみます😭

    • 10月5日
♥

1歳の誕生日に作りました😊
わんわんの耳はブロッコリーで
うーたんはじゃがいもマッシュして
耳は人参で作りました。

  • かな

    かな

    凄すぎます、、
    私不器用だから出来るか心配です、。

    2歳の娘はジャガイモマッシュもう食べないのですが、うーたんの顔どうやって作ったら良いか参考に教えてください

    • 10月5日
  • ♥

    私もすごい不器用ですし、料理も得意ではないのですがなんとか出来ました( 笑 )

    アレルギーとかなければ、マヨネーズかけてポテトサラダ風にしても食べないですか?
    あとは、オムライスみたいに卵で巻いてもいいかもしれません。
    わんわんの顔もご飯で作るので、サイズ小さくなるかもなんですが(;_;)

    うーたんの顔を丸い形にして、耳は人参茹でて、ほっぺたはハムとかウインナーで、目とかは海苔を切ってつけました。

    • 10月5日
  • かな

    かな

    ポテサラ風にしてみます。
    頑張って作ってみます😭

    • 10月5日
  • ♥


    頑張って下さい💪
    喜んでくれるといいですね\(^o^)/

    • 10月5日
deleted user

1歳の誕生日の時に作りました。うーたんの顔はジャガイモをマッシュして、ホッペは皮なしウィンナーを輪切りにしました。

  • かな

    かな

    すごすぎます😭
    名前まで細かい作業ですね😭

    • 10月5日