※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

否定的な意見は遠慮します。私はデキ婚です。子供がもうすぐ11ヶ月にな…

否定的な意見は遠慮します。。
私はデキ婚です。子供がもうすぐ11ヶ月になります。
子供は大切です。世界一。だいすきです。
でも旦那に対して最近‥って感じで。
旦那は独身ときに作った借金が30万ほどあり、
それを返してる途中なのですが、
こないだ車検で生活費が廻らなくなり、
私の名前で金融機関から30万借りました。
もちろんそれはきちんと返していくつもりです。
結婚してからこんなにお金に困るなんて‥。
でも夫婦だし一生懸命生活してるつもりです。
無駄遣いもせず生活しています。
でもお金に困りながらの生活のやりくりや、
旦那にお金の事に文句をゆわれる日々(旦那は月3.5万小遣いあげえます)、正直色々疲れてしまいました。もちろん働くことも考えています。息子が一歳になったら保育園なども探しながら職探ししようと思っています。
旦那のことが大好きだから協力して一生懸命やってきたつもりです。でもなんだか喧嘩ばかりで最近ほんとに嫌になってきてしまって‥。きっと私のこと主婦で楽だと思ってるんだと思います。
そんなときにたまたま独身のときに付き合っていた元カレから連絡がありました。結婚してることも子供がいることもしっています。元カレは独身です。なにをどうしようという気はありませんが、素で話せて楽しくてなんだか懐かしく思ってしまい‥さらに気持ちが沈んでしまいました‥。こんな気持ちになるなんて‥。息子はとってもいとおしくて可愛い。産んでよかったですもちろん。でもなんなんでしょうこの気持ち。少し色々後悔しています。こーゆー気持ちになったことありますか?私はどうしていったらいいのでしょうか、、、

コメント

TKC

ご主人と話し合いはできませんか?
生活が苦しいならなるべく早くaikaさんも働かないといけないですよね。
頑張ってください!

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    話し合いにいつもならなくて‥がんばります。

    • 10月5日
deleted user

お気持ちわかります。
でもまず私なら旦那とこれからどうしていくのかをしっかり考えて結果をだします。子供の為にも。
元カレのことは弱ってる時に楽しい気持ちになれたという感じですよね?
それでも間違いは十分起こりえるのでけじめをつけるまでは連絡取ったりしない方がいいのかなと思いました。

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    よく考えてみたいと思います。

    • 10月5日
3兄弟まま

旦那さんは自分の借金のことをどう思ってるのでしょうか?自分で作った借金なら3.5万も小遣い貰って何が不満なんだ!と思っちゃいました💦今は完済しましたが、うちも旦那に独身時代の借金があったので気持ちわかります😢

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    たぶんなんとも思ってないと思います。こないだそれで喧嘩にもなりました。挙句、お金が足りないのに旦那の名前じゃどーすることもできない(ブラックです)、親も頼れないので私の名前で借金せざるを得なくなりました。ギリギリまでしぶっててなんとか出来ないかと頑張ってはみたのですが‥返済、頑張らなければ。。
    最初5万ってゆわれたときは目からウロコでした。35000円でも多いと思ってしまうくらいです。ちなみにお昼代とタバコ代込です。お昼は会社の方と毎日食べに行くので1日1000円は使うらしいです。そうするとなくなるのかな。と。でも私は朝もお昼も食べない、もしくはパン1つとかなのに‥なんだこいつ。とは思ってしまいます。長々とすみません‥

    • 10月5日
ぴよぴよ

辛いですよね。毎日子育て家事に追われて、金銭的な面でも追われて

旦那さんのことは借金抜きにしても嫌になっちゃいましたか??
そして旦那さんの給料は一般的な平均的な給料なんですかね???

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    手取り27万くらいです。
    借金抜きにしても‥
    そうですね。正直わからないんです。
    イライラしてしまうことばかりで‥

    • 10月5日
な

とにかくご主人ととことん話し合うしかないですよね。

お金はaikaさん管理ですか?借金を返してて、車検も払うのが厳しいことはご主人は理解しているのでしょうか?もう少しお小遣い減らしてもいい気がします。自分で作った借金ですもの。話さないといつまで経ってもaikaさんの気持ちは変わりません。元カレに対しての気持ちも、aikaさんが今の生活に苦しい、寂しいって思ってしまうからだと思います。苦しくなければそんな事も思わないくらい家族生活が楽しくなるかと。

0歳児は入園するのも厳しいところが多いので、年度が変わる4月目指してお仕事も決められると良いかと思います。母は強しです。頑張って下さい!

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    もちろん主人にはすべて話しています。でも生活費に対してグチグチゆわれるだけです。お小遣いのこと言うと、ふてくされてじゃあもう昼食べねえとか言い出します。

    息子のためにどうするのが一番いいのかしっかり考えます。

    • 10月5日
ちぃ

私も最近お金の事で旦那に爆発しました。
一緒に頑張ろうと思う気持ちより、節約の日々に疲れ、ストレスが溜まりまくりです。
元彼とは、旦那さんときちんと話しをしてから連絡をした方がいいかと…
お互い頑張りましょう♡

  • はっち

    はっち

    横から失礼します。
    私も今あかりさんと同じ気持ちです。
    ほんと一緒に頑張ろうって気持ちより、今日お弁当作りたくないなぁ、でも節約のため作らなきゃなぁ(>_<)って小さいストレスがどんどん積もっていきます。
    ストレスは発散できてますか?
    私はなかなかできず、ずっとモヤモヤです(>_<)

    • 10月5日
  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    節約私もストレス溜まりまくりです‥
    頑張ります!

    • 10月5日
  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    ストレスら溜まる一方です。発散するところもないし‥毎日息子と家にこもるだけで‥。
    もやもやですよね。

    • 10月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    遅くなりました😥
    ありがとうございます❣️

    私も節約の為に、何かするのがうんざりです。
    こんな性活したことないから、本当にストレスです。
    ストレス発散…あまり出来てないです😞
    はっちさんは大丈夫ですか?

    • 10月7日
  • はっち

    はっち

    ありがとうございます!
    ストレス発散なかなかできないですよね。。お金かからない何か発散方法があればいいですよね。
    今は旦那とケンカするのも疲れるので普通に接しています。内心はすっごくモヤモヤです。だから余計にストレス溜まるのかもです(^^;

    • 10月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに…発散するとなると、お金が必要になりますよね!
    それでまたイライラしたり😵
    私も最近は何も言わないようにしています。
    同じですね🤗
    頑張りましょう♡♡

    • 10月8日
ぽむ

うちは同じパターンで
借金700万発覚しましたよー

でももうかわいい我が子がいるし
頑張るしかない、、

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    やはり頑張るしかないですよね。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

そういう時、誰でもあるもんだと思いますよ。

自分がうまくいっていないとき、辛いとき、パッと現れた幸せになれそうなものに心惹かれること。

たまたま今そういう状況・気持ちってだけで、一年後、一月後、一週間後、はたまた3日後には何か良い事があって気持ちは変わってるかもしれないです。

子育て最初の2年くらいは環境が変わって慣れていないので夫婦間でもほんと色々あります!この時期の離婚は本当多いと思います。
でも3年目4年目には全然違かったりします!
ゆっくり、めんど臭いから子育て落ち着いてから色々考えよ…、今は子育てに集中しよ…って思ってるくらいがいいと思います(^ ^)

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。

    そうゆうものなのですかね😭😭

    今は子育てに集中するべきですね!!

    • 10月5日
れ

私の旦那も借金持ちです。
全部で300万近くあります
全部独身時代に作ったものらしいですが旦那とはすごく気が合うためなかなか離婚に踏み切れず旦那に夜預けて仕事に出てます!
私も子供が可愛いです!旦那より今は子供が1番です!
なので子供産んで余計に後悔しまくりました💦
私の場合旦那が借金あってもお小遣い減らしたり飲みに行かれたりクズです。なので離婚に向けて話し合うところです。
離婚したら夜の仕事をやめ元々独身時代に働いてところが託児所付きなのでそこに戻る予定です!
アドバイスにはなりませんが共感してコメントしました😵

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    頑張っておられるのですね。
    すごいです‥
    私も職探しから頑張ってみます!

    • 10月5日
はじめてのママリ

まず、旦那さんのお小遣い…多いな〜と思いました💦
うちも事情があり旦那が親の借金を一部肩代わりしていた事がありまして、その頃はお小遣い3000円〜5000円でやりくりして貰ってました。(義父がこちらに返済する気が全く無かったので、もうお金はあげた事にして返済し続けました)
3万5千円…何に使うか分かりませんが借金が無かったとしても多すぎる気がするので、まずそこを見直す必要がある気がします。
また、旦那さんに現状家計がこんな感じであるというのを話し合う方がいいと思います‼︎
このままでは、aikaさん1人だけで抱え込んで苦労してしまうような気がします😣
aikaさんは、色々考えて頑張ってらっしゃると思いますよ‼︎
何とか良い方向にいく事を祈っています!

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    小遣いこれでも減らしました最初は5万てゆわれて説教しました(笑)
    小遣いは主に昼ご飯とタバコ代です。
    昼ご飯は会社の人と毎日食べいくので1000円近く使うみたいです。
    私からしたら贅沢だな‥と。
    旦那に話しているんですが‥なかなか伝わりません。がんばります。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ〜最初は5万だったんですか💦
    しかもお昼ご飯に毎回1000円近く使うとか…人様の旦那さんにすみません、あまりにも贅沢過ぎますし、借金した身である以上自分の立場をわきまえてそういった贅沢は控えるべきだと思います😣
    仕事してるから外で贅沢していいなんて事は無いですし、何よりaikaさんは何も悪くないのに借金生活で頭抱えてて…それに+して家の事や育児もやって…なんでaikaさんばかりこんなに色々我慢して負担しなければならないのかと…(;_;)

    余談なのですが、私の旦那の親(父子家庭なので義父のみです)の借金を肩代わりしていた頃、義父はこちらに借金させているにも関わらず毎日スロット三昧、それも1回で何十万と注ぎ込む程の大馬鹿野郎でした。
    旦那が20歳になってすぐに義父が借金背負わせたのですが毎月返済せずにスロット三昧…もう返済は諦めてあげたものとして考えて、結婚決まった時に育ててくれた恩として私達で返すから返さなくていいよと伝えた次の日に、義父から私に旦那に内緒で金貸せと連絡があり…。
    相当なクズ親なので、旦那と話し合って義父とは縁を切りました。

    金の切れ目は縁の切れ目と言う言葉があるように、aikaさんの旦那さんもちゃんと自分が今置かれている状況を理解して、もうお子様もいらっしゃるのできちんと行動を見直すべきです。
    話し合って、それでも理解してくれなかった場合は、かなり言い方悪いですがご主人病気だと思います💦

    長々とすみません🙇‍♀️

    • 10月5日
  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    そうなんですよ‥
    ぶっ叩きなくなりました(笑)
    独身のときは散々好き勝手色々してきたから‥ほんとに(笑)
    挙げ句の果てに私は今まで借金なんてしたことなかったのに親にお金借りなければいけない状態になったり、金融機関にまでお金借りることになってしまいました。そのときも、そうするしかないよね、の1言。絶句しました。
    お昼代のことも先日言いました。そしたら、じゃあ昼メシ食わねえからそれでいんだろ。と喧嘩腰。もうため息しかでません。

    これは賛否両論あると思いますが‥そんなときにたまたま元カレから同窓会のことで連絡がありそよ元カレは結婚してることも子供をがいることも知っているのですが(元カレは独身です)その人はほんとに大事にしてくれてて真面目な方だったのですが私がまだ若く他に好きな人ができて振ってしまった人だったのでこの人と結婚してたら幸せだったのかなあ〜など思ってしまいました。

    なんだかなんで結婚してからこんな苦労を‥と考えてたらツラくなってしまって。母としてこんなんじゃ行けないと思っているのですが。
    すみません愚痴ばっかりで‥

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 10月5日
はっち

私も旦那の金遣いに困っています。義母にも相談しましたが、もっとややこしくなってしまい余計疲れてしまいました。
元カレではないですが、最近前の職場の人とご飯を食べに行っていろいろ話せてすごく楽しかったんですが、楽しければ楽しかった分その後現実が待っているので余計に切なくなりました。
ほんと何ともいえない気持ちですよね。。
アドバイスではなくすみません。

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ありがとうございます。
    うちも義理母はほんとめんどくさいので抱える一方です。
    現実に戻るとほんとに嫌になりますよね‥

    • 10月5日
はじめてのママリ

ぶっ叩きたくもなりますよ‼︎
旦那さん、あまりにも自覚が無さすぎです💦
30万の借金、手数料やらで結局月々の支払いは増えるからそれ以上の金額になりますし、結婚して守るべき家族を崖っぷちに立たすなんて…本当父親にもなってどうかしてます😣
その借金返済にどれだけ周りを巻き込むんだ…いっそお昼ご飯はコンビニおにぎり1つでいいし、お昼ご飯食べないとか逆ギレする位ならじゃあ飯も何も食うなボケ!と言ってやりたいです‼︎(口が悪くてすみません🙇‍♀️)
ちょっと裕福な主婦のランチ会じゃあるまいし、1000円近くの昼飯なんか食うなや!って殴り倒したくなります😡
aikaさんにもお子様にも負担かけまくってる自覚が無さ過ぎです!
こんな時に、元彼から連絡来るとそうもなりますよ〜(;_;)
私ももしaikaさんのような状況だったら、いっそ旦那捨ててこの人と一緒になりたいって思ってしまいますもん(;_;)‼︎
なので、旦那さんにここまでされたらそう思うのも当たり前だと私は思います。
結婚してみないと分からない事ってたくさんありますよね💦
デキ婚だろうがデキ婚じゃなかろうが関係なく、いざ一緒になってみて蓋を開けたらとんでもなかったって事は本当あるあるだと思います(;_;)

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    ほんとに‥ほんっとにそのとおりなんです‥。
    言い返す言葉もないくらいそのとおりです。
    どうしたらいいものか。
    会話する気にもなれません‥

    元カレはすごく優しく真面目な方なので連絡取ることに後ろめたい気持ちがありつつ取ってしまう自分がいます‥(逆だったらブチ切れます笑)
    まさにこの人捨てて‥って一瞬血迷いました(笑)

    まさかこんなに苦労させられるなんて夢にも思いませんでした。

    • 10月5日