※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

大浴場などに子供を入れる適切な時期は、オムツが取れてからが一般的です。赤ちゃんは家族風呂や客室風呂で入浴可能です。

今日買い物ついでに足湯デビューしました❣️
それでふと思ったんですが、家族風呂とか客室風呂は赤ちゃんでも普通に入れると思いますが、大浴場とかみんな入るところには子供はいつぐらいから入ってもいいのでしょうか??
やっぱりオムツ取れてからとか何ですかね??
私自身、温泉がとても好きなので気になってしまいました!

コメント

ママ

ベビーバスやバスチェアがある所はオムツとれてない赤ちゃんでも良いから置いてあるんだと思います。ウェルカムベビーのお宿なら一緒に入れるとこれがほとんどかと

• ゆん

ゆん

そういうの置いてあるところもあるんですね!!
    ウェルカムベビーのお宿調べてみます❣️

• 10月5日
R♡Nmama

1歳くらいからですかね🤔??
私は
気を使うので
温泉入りたくなったら
客室にお風呂がある宿に
泊まろうと思ってます🙂🙌

• ゆん

ゆん

やっぱり気遣いますよね😅
    小さいうちはそういう所に泊まるのが1番ですよね❣️

• 10月5日
はじめてのママリ

オムツがとれてからという施設もあるので事前に電話で確認してから行っています😊

ベビーチェアや、脱衣所にベビーベットや、サークルなど置いてあるところもあります😊

下の子は3ヶ月、上の子は6ヶ月で大浴場デビューしています😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    色々置いてあるところがあるんですね❣️子供産む前はそういうのに全く目つけてませんでした(笑)
    意外に早くデビューされたんですね!!😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦で温泉が好きなので早かったです😊
    今はこどもたちも温泉大好きです!

ウェルカムベビーの宿たくさんあります😊割高ですが、部屋のサービスもいいのでオススメです😊

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

温泉いいですよね💕

そうなんですね!!ちゃんと調べてから行くようにします❣️

• 10月5日
ひあゆー

施設によりますよね♡

個人的には施設がOKしててもオムツ取れるかトイレでおしっこしっかり出来るようになるまでは大浴場は避けようと思ってます😅

1度だけ旅行で子連ればかりのホテル泊まった時に大浴場行きましたが、おしっこしないか気が気じゃなく楽しめなかったです(笑)

• ゆん

ゆん

そうですよね😅

おしっこだけならまだしも、大きいのされたらどうしようって思っちゃいます💧笑

• 10月5日
なっちゃん

大きいお風呂に入るの、気持ちいいですよね😌
オムツ外れは、施設によって違うと思うので、確認すれば大丈夫だと思います◎
温泉は、泉質によっては刺激の強いものもあるので、刺激の少ない or ない温泉を選ぶと良いと思います!

• ゆん

ゆん

近くに温泉街があって、よく日帰りとかしてたので、育休中にのんびり行けたらなと思ってました😅
    気持ちいいですよね❣️
    行く時はちゃんと確認してからにします😊泉質も、重要ですね!!

• 10月5日