※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近睡眠リズムが乱れて困っています。昼寝が原因で夜なかなか眠れず、寝かしつけも難しいです。皆さんはどうやって対処していますか?

最近睡眠リズムがちょっとおかしくなってきた😅

前は21時前には寝て8時起きでいい感じだったのに。。
最近は昼遊びまくって疲れるのか、どうしても17〜18時あたりで寝ちゃって無理やり起こそうとしても、すぐウトウト😓💦

そうすると夜なかなか寝なくって、今日寝たのは23時。
起きるのは8時だから前と変わらずなんだけども。。

どうやったら睡眠リズム戻せますかね?



今日は寝かしつけに2時間かかりました。
私が授乳&トントンで寝かしつけ→一瞬寝るも即覚醒
旦那が抱っこユラユラで寝かしつけ→10分寝るもまた覚醒
最後は半ば諦めて、旦那が息子を抱っこして、私と旦那で歌を5曲(尾崎豊🤣笑)楽しく歌ってたら寝てくれた。。

みなさんどうしても寝かしつけうまくいかないとき
どうやってますか?😓

コメント

まぁちゃん

どうしてもうまくいかない時は諦めて、眠くてグズるまで待ちます。または、部屋中真っ暗にして寝たふりをします。寝たふりはうまくいかない時もありますが、寝室からは出ていかないのでいいかな、、と😅

  • はる

    はる

    ぐずるまで待つんですね😹
    時間遅くなっちゃうけど仕方ないって感じですかね❓😫

    うちは寝たふりは効果なしでした😿
    むしろギャン泣きで覚醒しました。。

    • 10月5日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    起きる時間が一緒ならいいかぁ、、と諦めちゃいます😅
    うちの子は生活リズムが整ったのも8〜9ヶ月でした💦今も寝る前に旦那が帰ってきちゃうと、遊んでもらってテンション上がって寝るのが遅くなったりします🌀

    • 10月5日