
日光を浴びると目を閉じる赤ちゃん。慣れるかどうか心配です。避けた方がいいでしょうか?
生後1ヶ月になり、暖かそうな日は昼間少しずつ外へ出してあげるようにしているんですが、陽の当たる場所を通ると、ものすごく眩しそうにして目をギュッと閉じます。
陽の当たる場所は避けた方がいいんでしょうか⁇それとも少しずつ慣れてくるものなんでしょうか⁇
- みーっきぃー(9歳)
コメント

退会ユーザー
最初は眩しそうにしますがだんだん慣れてきますよ(^^)

ちえこママ
慣れてなくて眩しいんでしょうね。赤ちゃんにはお日様の光刺激は強いと思います。お日様に当てなくても、明るい外を散歩するだけで充分☆日陰をつくってあげて下さい(*^^*)ちゃんとそのうち慣れますよ。少しずつ外の刺激に触れさせてあげて下さいね♡
-
みーっきぃー
ありがとうございます、やっぱり直射は良くないんですね。少しずつ散歩させて慣らしていきたいと思います(^_^*)
- 12月31日

amour-lapin
生後1ヶ月だと直射日光はとても眩しそうにします。なので顔らへんは私の手で日陰を作って眩しくないようにしてました!
-
みーっきぃー
ありがとうございます、直接当たらないよう気をつけてお散歩させて、少しずつ慣らしていきたいと思います(*^_^*)
- 12月31日

よしじゅん
眩しそうにするのが正常みたいです😄
しない赤ちゃんもいるから…て1ヶ月健診で言われました。
-
みーっきぃー
ありがとうございます、
そうなんですね‼︎そう言われて安心しました(^_^*)- 12月31日
みーっきぃー
ありがとうございます、少しずつ慣らしてみます(^_^*)