※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

初マタで前駆陣痛か不安。本陣痛移行のサインやお風呂の入り方が知りたい。胎動も気になる。

臨月初マタです。
夕方頃から1時間おきくらいにお腹が張り、生理痛のような痛みがあります。(2日前くらいからこのような痛みはあり、横になっていれば落ち着いていました。)しかし今日は21時頃から腰も痛くなってきて、痛みが消えたと思ったらまたすぐに痛くなって、の繰り返しです。動けないほどではないので前駆陣痛だと思っているのですが、ここからどのくらいで本陣痛に移行するのでしょうか?
お腹ではなく、腰の方が痛いです。
気持ち胎動もいつもより弱い気がします。陣痛の時は胎動も弱くなりますか?
本陣痛がくるのが怖くて、お風呂も入れません💦やっぱり入っておいた方がいいのでしょうか?
初めてで何もわかりません😢
出来れば優しいアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

2人目は2週間後、3人目は7週間後に陣痛きました!前駆が始まってから(^ω^)
陣痛中は胎動めちゃくちゃありましたよ😎人によるみたいです🙆‍♀️
初産婦さんやと時間かかるから、お風呂はささっと済ませて様子みてみてはどうでしょう?😆

• はち

はち

そうなんですね!すぐに本陣痛になっちゃうわけではないんですね!
    こんなに痛いの治らなくなったの初めてだったので心配になってしまいました😨とりあえず今念のために家のこと済ませて、お風呂に入ろうかと思います!

• 10月4日
ゆっぴ

前駆陣痛がしばらく続く人もいれば、すぐ本陣痛になる人もいたり人それぞれですね😭わたしは前駆陣痛が何日も続きました。いつ陣痛来るんだろ、こわいなと考えていましたが、本陣痛が来たら絶対分かります!!前駆陣痛とは全く違います😱ちなみに私は本陣痛がきて子宮口ほぼ全開でもボコボコ動いてました( ̄▽ ̄)
本陣痛がきても急激に動けないほど痛くなるわけじゃないので、お風呂入って大丈夫だと思いますよ😊

• はち

はち

痛みが全然違うんですね!💦それも怖い!!
    でも、それなら少し安心です🙇‍♀️
    子宮口全開でもボコボコ動くなんて、赤ちゃん外へ出る気満々で可愛いですね🙈❤️
    お風呂、入っちゃいます!

• 10月4日
ちー

間隔の時間計ってます?
なんにしても病院に報告してみたほうがいいかもしれません。
私もそんな感じから一気に来ました。

• はち

はち

測っていて、全然間隔はまちまちです😨💭短くて12分とかです!
    一気に来たときに備えておきます💦

• 10月4日
みほ

陣痛から出産した訳じゃないのでどれくらいから本陣痛になるか分からないですが、前駆陣痛でも時間はかっといたほうがいいですよ!
お風呂は痛みがましな時に入っといた方がいいかなと思います!

• はち

はち

わかりました!一応全部測っておきます💦
    ちゃちゃっと入ってきちゃいました!🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月5日
みー

わたしは生理痛みたいなのはなくて、腰痛でした。14時ごろから腰痛(動ける程度)が始まり、間隔は15分とか8分とか30分位とかでした。病院に電話しましたが、初産なので5分間隔位までは家にいてよいといわれました。でも、きっと陣痛やと母が言うのでお風呂に入っておきました。だんだん、話ができないくらいの腰痛になり、夜中12時半ごろ病院に向かいました。もう歩けないくらいの腰痛で、病院着いて2時間くらいで産まれました(笑)胎動は多分最後までありました!

• はち

はち

やっぱり動けないくらい痛くなったら陣痛なんですね😨💭怖
    私もそのくらいで産まれてほしい…😢💓
    腰の方が痛い人もいるんですね!参考になりました🙇‍♀️

• 10月5日