※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お出かけ

静岡県浜松市の「ドロフィーズカフェ」に行った事ある方いますか?子連れ…

静岡県浜松市の「ドロフィーズカフェ」
に行った事ある方いますか??

子連れでも行きやすいのか
教えていただきたいです(*^ω^*)💕

コメント

かな

カフェには行ったことはないですが、子供が食べるものはスープくらいかなあ、、私はカフェではなくノルディックデリの方でピタサンドとスープをいただきましたが、子供が食べるものはありませんでした。強いて言うならドリンクくらい、、。ちなみに、そちらの方は、バリアフリーはなく、ベビーカーではかなりきつかった記憶があります。
子連れならランチよりかは散歩がてら行く感じがベストだと思います!
都田は他にもカフェやベーカリー、豆腐料理やなど子連れで行けるところがたくさんありますから、、

• Sママ

Sママ

書き方が悪くてすみません😢
    子供の食べ物は離乳食を持参する予定です😊💕

ベビーカーよりは抱っこ紐で行く予定です✨
    でも食事する時に子供用の椅子がないと困ります😢
    ランチは他でした方が良さそうですね😢

雑貨なども売ってるんですよね?
    マリメッコが好きな友達のプレゼントを選びたくて…!!

• 10月5日
  • かな

かな

離乳食持参はカフェならばカフェに問い合わせが一番です。ちなみに、デリの方ならテラスなのでカフェよりは持参しやすいかとは思います。
    マリメッコの雑貨はカフェとは違う敷地外の方にありますね^_^
    子連れで行くなら、飲食は別で済ました方が無難かも、、ちかくにヤギのいるパン屋さんとかありますよね??
    ベーカリーなら、1歳の子もたべれるパンもありそうですよね。
    来週、ニコエのブュッフェに3歳と11か月の赤ちゃんを連れていきますが、帰りにドロフィーズ散策する予定です!

• 10月5日
  • かな

かな

他の方も書いてますが、オムツ台はなかったです!1歳なら大人トイレで立たせて交換もできますが、ドロフィーズ自体が赤ちゃん向きではない印象でしたね、、。

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

離乳食持参がダメなところもあるのですねっ😱😱
    いつも食べる前には聞いていますが、ダメだと言われた事がなかったのでびっくりです💦💦
    事前に確認してみますね✨

ニコエでランチしてドロフィーズに行くのも良いですね☺️✨
    ニコエは離乳食持参でも大丈夫でしたので…☺️

オムツは車内でいつもかえているので大丈夫です☺️✨

• 10月5日
  • かな

かな

これを機に外食も増えて行くと思うので、イングリッシーナを買うのもアリかと思います。西松屋でイングリッシーナもどきが安く売ってます!我が家は買ってよかった育児用品ナンバー1がイングリッシーナです。
    上の子が2歳過ぎまで外食時に使用してました^_^

中には食中毒の関係でダメなところもあるみたいです。

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

それ持っています☺️✨
    ですが最近はすり抜ける事を覚えて机の上に登ってしまうんです😭
    あと、付けられないテーブルも結構多いですよね?💦💦

そうなんですねっ😢💦
    勉強になりました…!!✨

• 10月5日
  • かな

かな

そうなんですよ。テーブルの中央に1つだけ脚があるとか、ガラスのテーブルとかはダメですね。ベルトをしてもダメですか?

うちは今2人目の食卓用で使ってますが、一応外食時は持ち歩くようにしてます!

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

意外と無理なやつ多くて、荷物になるだけな事が続いてから持ち歩く事を忘れてました😭💦💦
    持って行くのもすごい荷物になりますよねー!もっとコンパクトになれば良いのにな…😢

ベルトしてもすり抜けるんです💦
    あまりしっかり締めちゃうとキツイかな?と思って少し緩めにしてるのがダメですかね😭

• 10月6日
ままり

妊娠中に行きました!
駐車場から少し歩くのと砂利道で道幅が狭いし階段があるのでベビーカーはしんどいですね😅
メニューはパンケーキがあったのでそれなら食べれるかなって感じでした!

• Sママ

Sママ

ベビーカーはあまり好きじゃないので抱っこ紐で行きますが…駐車場から距離もあるんですね😢💦💦
    子供は離乳食持参するのですが、子供用の椅子も無いですかね?😢

• 10月5日
  • ままり

ままり

いつも混んでるので遠い駐車場になってしまうと結構歩くと思います😭
    子供用の椅子はちょっと見てないのでわかりかねます💦💦
    お役に立てずすみません(><)

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね☺️✨
    いえいえ、ありがとうございます✨

• 10月5日
みにまむ怪獣🦖

入口が階段、駐車場が砂利道でベビーカーは難しいと思います🙃
おむつ替えるスペースもありませんでした🙃
子供が食べるメニューはありませんでした🙃
行きにくい事は無いと思いますが、わたしが行った日(日曜日)は子連れ1組も見てないです🙃

• みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

5歳くらいのお子さん連れは居ましたよ😊

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

ベビーカーはあまり好きじゃないので、抱っこ紐でいきます☺️
    オムツは車内でかえるのと、離乳食は持参するので大丈夫なのですが…ランチするお店に子供用の椅子がないのは困ります😭💦

• 10月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

ドロフィーズカフェで子供用の椅子は見てない気がしますね🤔
    浜北の方ってお洒落な代わりに子連れは利用しにくいですよね😅💦
    その近くでしたらニコエの中のレストラン?ブッフェのお店にテーブルにつけるタイプの椅子あった気がします😆✨

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

そうなんですねー😢💦
    椅子がないとじっとしてられないのでそこでのランチは無理かもしれませんねー😢💦
    ニコエのランチは何回かしたことありますが美味しいし子供用椅子もあって良いですよねー☺️💕

• 10月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

ベビーカーを持って行くだけ持ってって食べる時だけ座らせるって手もありますが、1歳だとなかなか難しいですよね😅💦
    ニコエ今ハロウィン毎週なんかやってるので良いですよね😆💓

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

ベビーカーを椅子がわりにするのも良いですよねー☺️✨
    ただ狭かったら迷惑になるかな?とも思って…😭😭💦
    もう少し大きくなったらニコエで遊べそうですよねー(*^ω^*)

• 10月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

お店の中は割と広いので大丈夫だと思いますよ😊
    ただ、そこまでが荷物になってしまうのがネックですね😂
    ニコエの遊ぶところ可愛いから遊べるの楽しみですね🤩

• 10月5日
  • Sママ

Sママ

そうなんですねー✨✨
    ベビーカー使わない時はすごい荷物になりますよね…😭💦
    ニコエ可愛いですよねー!
    床がピアノになってたり🎹

ありがとうございます😊

• 10月6日
もくもく

娘が5ヶ月のときに旦那と三人で行きました。土日で赤ちゃん連れはたくさんいましたし、私も楽しめたし何とかなりましたが、赤ちゃん用の設備は期待しない方が良いです。
・おむつ替え台は見つからなかったので、車内で替えました。
・授乳室は見当たらず。
・午前早めに到着し、お店に近い駐車場に停められたので抱っこひもで大丈夫でした。混雑していると遠くの駐車場になってしまうかも。
・カフェで膝の上で離乳食を食べさせました。ソファー席がありましたが満席だったので普通の椅子です。店員さんは皆フレンドリーな雰囲気なので気遣ってはくれましたが、子ども用のメニューと椅子は見かけませんでした。

敷地が広いので子連れだと全て見て回るのは厳しいですが、行きたい施設を絞っていけば楽しめると思います!お子さんも楽しめるといいですね🤗

• Sママ

Sママ

そうなんですね😊✨✨
    実際に子連れで行かれた方の意見、ありがたいです😭💕
    オムツは車内でいつもかえているので大丈夫そうです!
    授乳はもうしてないのでそれも大丈夫です!
    ただ、離乳食が膝の上なのはゆっくり食べられなくて辛いですね😭💦💦
    離乳食は持参しますが、椅子がないのならランチは他でしようかと思います✨

マリメッコの商品を中心に色々な雑貨があるんですよね?
    調べたのですが、敷地が広いのかお店もたくさんあるように見えて…✨

• 10月5日
  • もくもく

もくもく

マリメッコの雑貨と布はたくさん売ってます🌼他の北欧インテリア雑貨も買えますよー(^_^)

• 10月6日
  • Sママ

Sママ

ありがとうございます😊
    北欧雑貨好きなので行ってみたいと思います✨✨

• 10月6日
とみー

子どもがまだ小さな頃に行きました。大人向けメニューが多く、こども向きではなかったです。オムツ替えるところが見つからず、店員さんに確認しました。たまたま店員さんがいい方で、スタッフが休憩する和室を貸してくれました!特別措置だと思います(^^;

• Sママ

Sママ

説明不足ですみません😫💦💦
    離乳食は持って行く予定です✨
    オムツも車内でかえられるので大丈夫なのですが、子供用の椅子があるか不安で…😭💦

• 10月5日
かな

普段食事はどのようにたべてるんですか?普通の椅子なら大丈夫ですか??

慣れさせた方がいいですよ。

• Sママ

Sママ

背の高い椅子?(名前が分からなくてすみません)で食べさせています✨
    それだと高さがあるからか諦めて大人しく食べます✨✨

アドバイスありがとうございます!

• 10月6日