※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。夜の離乳食のストック作りで、息子が泣いて起きてしまう問題があり、日中の忙しさも重なり悩んでいます。皆さんは離乳食の準備はいつしていますか?

夜の離乳食初期、ストックをつくるときのお話です。

5ヶ月になり離乳食をはじめました。
明日から野菜にチャレンジ!😋
まずは人参のペーストと思い、
やはり早くて簡単なのはブレンダー、ミキサーで
使うのですが

大きな音で息子くんが泣いて起きてしまいます😫
旦那は「そんなの夜にやるなよ」と言いますが
泣いたとしても寝かしつけられるわけでもなく

日中、息子くんがお昼寝のときは
洗濯とかあんたの夕食つくってんだよ!と思いつつ

こっちのきも知らないで
はぁー(*`Д´)ノ!!!
ってなっちゃいました😑

なにも言いませんでしたけど。

みなさん離乳食準備はいつしてるのでしょうか(-ω- ?

コメント

いちご

日中子供が寝てようが起きてようがブレンダー使ってました(笑)
うちの子はまったく起きませんでした(笑)
起きてもそのまま続けてましたよ😂

  • みこと

    みこと

    うちの子は物音に敏感で。。
    うらやましい🎵

    • 10月4日
ドレミファ♪

土日旦那がいるときにするかな。
うちのは起きないので夜中にもしてましたが😅

  • みこと

    みこと

    土日に時間があったら作るのもいいですね!

    • 10月4日
ママリん

夜やってますよ
ブレンダーは使わず裏ごし器を使っていたので
音は気にしてませんでした(·︿· `)

  • みこと

    みこと

    ブレンダーのあと、さらに裏ごし器でこしちゃってます。

    • 10月4日
deleted user

晩ごはん作りながら同時進行でやったり、やっぱり寝かせてからやるしかないですよね😅

  • みこと

    みこと

    そんな器用にできるかなぁ(笑)

    • 10月4日
りんご

自分たちが夕飯食べたあと作ってます。
息子は起きてパパと遊んでいるので…

あと離乳食初期のときは、コープの冷凍うらごし野菜シリーズを常備して毎日チンして使ってました。
とても便利でした!
にんじん、ほうれん草、コーン、かぼちゃ、さつまいも、えだまめを買ってましたがいまだに味付けように使ったりしてます。

  • みこと

    みこと

    ベビーフードもいいですね!
    最初なので一から作らなきゃ!と思ってますが
    来月には恐らくベビーフードに頼ります🎵

    • 10月4日
ゆいぽん👶

旦那が休みの日に、旦那に子供の相手は任せて、1週間分位をまとめて作ってました♪

  • みこと

    みこと

    旦那が一緒に遊んでくれるのを期待します(;_;)

    • 10月4日
りんちゃんママ

初期の分量ならすり鉢とこし器あればいけませんかね?
私はだいたい夕飯の支度をちょっと早くしておんぶしながらやってます〜!

  • みこと

    みこと

    いまはすり鉢でいいんですけどね。野菜初なんで、ブレンダー使ってみたのです🍴

    • 10月4日
かこ

主人が休みの日にまとめて作って冷凍してます!

  • みこと

    みこと

    仕事忙しいけど旦那を頼るしかないっすねっ!

    • 10月4日
macha

夜中に裏ごしして作ってました。
うちも、ミキサーの音で起きちゃう子でした

  • みこと

    みこと

    起きてもすぐ寝てくれるからいいんですけどね(*^^*)!

    • 10月4日
とんとん

ブレンダー使ってないので、昼間時間あるときとか土日で義父や旦那が息子見てくれてるときうっかり早起きした息子に付き合って早朝起きた時とか、とにかく今できる!って時にやってました😅💦
お粥だけは土日にまとめてやってます!

  • みこと

    みこと

    早起き苦手(笑)息子に常に起こされてます。できるときにやりたいですね

    • 10月4日
モンブラン

私も子どもが寝てるときしかやれなかったので、ブレンダーミキサー使いませんでした💦

  • みこと

    みこと

    離乳食用に買ったのですが、使わなくなる日が来るかもしれませんね😅

    • 10月4日