※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

母乳育児中、食事制限しても大丈夫ですか?赤ちゃん抱っこしながらできる運動方法を教えてください。

ほぼ完母ですが、体重があと6キロ落とさなきゃ妊娠前に戻りません😓😓
母乳育児って食事制限しても大丈夫ですか💦?
ちなみに朝はほとんど食べてません。昼は前日の夕飯の残りのおかずとご飯と味噌汁です。
甘いものは1日1個のプリンです😓😓
赤ちゃん抱っこしながらできる運動とかもあれば教えていただきたいです!

コメント

り

私は完ミですが、私も後6キロくらいです(´・・`)下半身デブ半端ないです。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    お腹出ててつらいですー😱😱
    全然減らなくて悩んでます😨

    • 10月4日
まま

私は7キロです🤦まったく減りません💦最近夜は炭水化物抜きにしてます😭

  • まーまーりー

    まーまーりー

    完母ですか💞??

    • 10月4日
かなママん

3ヶ月だとまだ戻らなくて当たり前だと思います!私も完母ですが、5.6ヶ月くらいでやっと戻って今は妊娠前より減りました!
食事制限しなくても、ゆるーく痩せていくと思います!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ゆっくり落としておくほうがいいのですね😆

    • 10月5日
トミカ

私も完母で、妊娠中20キロ太って、特に何もしてないけど、15キロ程落ちました。これから運動や食事に気を使わなくちゃと思っています。
母乳が出なくなると哺乳瓶拒否の息子が困っちゃうので、ご飯はなるべく食べるようにしてますが、息子が8キロの抱っこマンなので、それを利用しながら、スクワットや、スネに乗せて上げ下げしたり、上げすぎない高い高いとか結構筋肉にキテる感じします。骨盤矯正もしたいのですが、なかなか時間も取れず、預けられる人もいないので、今のところそのくらいです😅
あとお散歩めっちゃします!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    すごい落ちましたね🤩

    お散歩は何分くらいしてますか?

    • 10月4日
  • トミカ

    トミカ

    お散歩はトータル2.3時間してますかね🤔✨
    それも9月に入ってからですが、猛暑でずっと外に行けなかったし、引っ越して来たばかりってのもあり、近所探検も兼ねてなので、結構歩いてます✌️足乗せ運動や、授乳の時の姿勢をなるべく正すとかもおススメです💗

    • 10月4日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    お散歩な朝と夜に分けてって感じですか?
    あと、ベビーカー、抱っこ紐どちらでしょうか😆?

    • 10月5日
  • トミカ

    トミカ

    そうですね!午前中に買い物がてらお散歩行って、お昼過ぎに児童館行って、お昼寝しに帰ってまた公園めぐりしたり、西松屋行ったりして帰って、お風呂みたいなルーティンです!
    私は抱っこ紐です!

    • 10月5日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    買い物は買いだめではなく、毎日行く感じですか??💞
    買いだめしてたけど毎日に分けてみようかと思います!!
    3ヶ月でも児童館とか行ってるんですね😱💘
    まだ行ったことなくて、ねんねでも大丈夫なんですかね😓

    • 10月5日
  • トミカ

    トミカ

    そうです!近くの西友が鮮度があまり良くなくて、お散歩にもなるし、毎回行く事にしました😅
    雨予報とか、台風が来る時は、買いだめにしてます!

    近くの児童館が去年出来たばかりらしく、めちゃくちゃ綺麗で、授乳室もあるので、近所の人に聞いて行ってます!まだネンネだけど、みんなが声をかけてくれて、構ってちゃんの息子は嬉しそうです。家にないおもちゃもあるので、助かってます🤗
    まだ同じ3ヵ月の子は見た事ないけど、5ヵ月の子は見ました🤗
    大丈夫ですよ💗

    • 10月5日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    鮮度大切ですよね!!

    綺麗だと行くの楽しくなりますね💕💕
    わたしも支援センターとかいってみようかなぁ🤔🤔

    • 10月5日
deleted user

27ですが産後すぐ戻りました!
ですがついでダイエットでしてますが、食制限しても大丈夫ですよ✨
野菜、肉はしっかりとってた方がいいですけど!
私は散歩1時間。
息子を足にのして腹筋毎日してますよ✨

  • まーまーりー

    まーまーりー

    夏場の散歩も1時間くらいですか??
    お米抜いても大丈夫なんですかね🙄

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夏はしてませんでした!
    旦那が休みの時はしてました!散歩

    完母じゃなかったら、コメ抜いてもいいかもですが、完母やと米は食べた方がいいです!

    • 10月4日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    米は食べるようにします!!😆

    • 10月5日
iku

やっと先月末で産前の体重落とせました
完母です!
母乳のためにお米は食べてました。食事制限はとくにしてなかったです!
運動はお出かけは抱っこ紐使い、自然と筋トレって感じでした!笑
家では骨盤ストレッチを毎日したりマッサージしたり抱っこしながらスクワットとか脚を上げたり下げたりしてます!
しかしお腹周りの肉はまだまだ落ちてないです😭😭

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ベビーカーよりやっぱり抱っこ紐がいいですよね!😂

    • 10月5日
deleted user

私は4ヶ月くらいで戻りました!
断乳してから妊娠前より痩せました🙌✨
私は基本朝昼食べませんが勝手にゆるーく痩せていきますよ☺︎

  • まーまーりー

    まーまーりー

    断乳してから減る人もいるみたいですね😳😳

    • 10月5日
りんご

食事制限ではなく食事改善をしました。痩せたいと言うより子供の栄養な全て私が食べたものから出ると思って三食しっかり味噌汁とご飯朝と昼は魚だったり 納豆だったり 卵だったり、よるは、野菜多めで肉か魚海藻類などしっかりバランスよく食べていました。間食は無糖のヨーグルトにきな粉かけて少しだけオリゴ糖かけて食べています。運動という運動は朝、30分ほど子供を抱いて散歩に歩きます。あとは仰向けになって素足に子供乗せて浮かせた状態で曲げたり伸ばしたりしたりゆっくり左右にストレッチしたりしています。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    食事の内容見直してみます!!😨😨

    • 10月5日
千手柱間

母乳育児をしたいなら食事制限は論外です。
私は妊娠中20キロ近く太りましたが完全母乳でほとんど落ちました。1年半かかりました。10ヶ月近くで蓄えた体重を産後3ヶ月そこそこで全て落とそうという考えがまず間違いです!
母乳の主成分はお米なのでまず3食食べないと母乳の質は落ちるし不味くなり飲まなくなる事もあります💦
ちなみに私は運動一切してないです。毎日車乗って移動だし、散歩もほとんどしてないです。
お米は毎日2合くらい食べてましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"だけど全部母乳で出たのでそのうち落ちます。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    食事制限はやめます😰
    二合はすごいですね!!
    母乳で落ちることを信じます😂

    • 10月5日
  • 千手柱間

    千手柱間

    母乳なるからー!といって
    ご飯以外のパンやパスタ、オカズはもりもり食べちゃったら駄目ですよ!(笑)
    餅とか団子は🆗です❤️
    頑張ってくださいー!!

    • 10月5日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    たしかに、太りますよねーー!
    バランスよく食べます🤣💕💕

    • 10月5日