※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIGHTY♡
妊活

子供を欲しいと思っていたが、身近な人が妊娠したことで気持ちが揺れている。どうすればいいか相談したい。

この前の投稿で、たくさん意見いただいて、
あまり、子供欲しいと思うほど出来ないってゆうのがわかり、
もういつでも待ってるという気持ちでいたのですが そう思ってる時に限って身近の人間が第一子妊娠しました!との報告や
ラインの一言でも、妊娠しました!の報告など、出てきて、
なかなか頭から子供が離れません!みなさんどうしたらいいですか

コメント

うさ

子供欲しすぎて頑張って出来ましたよ。
ハゲて円形脱毛症とか身体に支障が出るくらい妊活がストレスになるなら問題ですが、そうでないなら気持ちは問題ないかと思いますよ。

  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    ほんとですか😦
    旦那も私も強く望んでいて、
    周りがどんどん妊娠していって、
    自分ができるのか不安でならないです。

    • 10月4日
deleted user

夜になると考え事って何かしら出てきます。
私も二人目を妊娠する前流産しかなりひきづっていましたが
まず、一人目のこどもに目を向けていない私は最低でした。

むりに人の幸せ、喜びなさい!
なんてむりな話なので
赤ちゃんが来てくれた時のために
考え事はじまったら
手作りのスタイ、巾着、
とか作って見ては?
いつかお腹にきてくれたこのために
こつこつと
愛情たっぷりのものを!

  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    そうなんですよね😰
    すごく考えてしまいます!

    そうですね!
    友達の子供はでも
    喜ばないと!です!

    いいですね(^^)
    何か作ってみようとおもいます!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもいつか必ずきてくれます!
    絶対来てくれます!
    そこまで赤ちゃんのことを考えてるままのおなかに
    わたしならいきたいです!

    ちなみに。
    作ってよかった。と自己満、
    赤ちゃんが喜んだものは
    シャカシャカなるおもちゃ(簡単)
    赤ちゃん枕(簡単)
    スタイ(一日に何枚も使うので自分の好きなデザインにできて使う時自己満でニヤニヤ。してました。笑笑)

    ぜーーーったい
    おなかに赤ちゃん、来てくれます!
    応援しています!
    ストレスにならない程度に
    幸せを喜んであげましょう!
    必ず自分に返ってきます!

    • 10月4日
  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    ありがとうございます😂
    凄く嬉しいです!

    凄いです!
    私不器用なので、勉強して
    作ってみたいなと思います😂

    ほんとに嬉しいお言葉ありがとうございます˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    気持ちが少しでも楽に
    今だけでも楽になってもらえたら嬉しいです!
    また、何かあればママリ使ってください!
    みなさん優しい人多いですし!

    • 10月4日
  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    ほんとに、皆さんいい人で˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    助けられてるんです!!
    感謝してて😭

    皆さんで一緒にがんばってくれるので、
    嬉しいんです!!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 10月4日
いぬ

うーん、考えないのは無理だし、考えててもできるときはできますし、それだけじゃないと思うんですよね、、、
それより、人の妊娠を喜んであげられる方が重要だと私は思います!

  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    もちろん、友達に子供ができて
    すごく幸せです(^^)

    でもいいなぁと、つくづく思ってしまいます(^^)

    もう少し頑張ってみようかなと思います(^^)

    ありがとうございます!!

    • 10月4日
  • いぬ

    いぬ

    羨ましいのは当たり前ですし、だからって妬むのとは違いますもんね❤おにぎり握ってもらうとか妊婦さんのジンクスお願いしてみるのもいいかもですね!早くきますように!

    • 10月4日
  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    違いますね💕凄く喜びましたもん!!!


    いいですね♡

    ありがとうございます(♥ω♥*)

    • 10月4日
さくら

わたしも"諦めた時に授かった"ジンクスを試してみようと思ったのですが、やはりダメでした💦
その時に、諦めるというのは自分なりに精一杯やった人の結果なのであって、諦めようと思って諦められるものではないという結論に私の中で至りました!なので、今は諦めるために🤭←できることをできる限り!精一杯後悔しないようにやろうと思ってます✨何ヶ月か本気でやったら疲れてしばらく休もう〜ってなるようにする作戦です🤣笑
答えになってなくてすみません💦

  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    そうですよね!
    簡単に思うだけじゃだめですよね😰

    私も今しかできない事を
    旦那とたくさんやって、
    タイミング見つけて、

    自分を選んでくれる子供を
    待とうとおもいます(^^)

    ありがとうございます😊

    • 10月4日
あめ

私も「焦らない方がいいよー!考えないでいる方が案外できるよー!」って友達からめっちゃ言われました。
でも考えないなんて無理じゃないですか?欲しいものは欲しいし😓💦
私も周りがどんどん妊娠していき、取り残されたような気分になって凄く焦りました。正直なところ友達の妊娠報告にも素直に喜べませんでした。でも妊娠できましたよ。
考えてしまうのは赤ちゃんが欲しければ普通のことだと思いますよ!!

  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    そうなんですよ!!
    やっぱり心のどこがで、
    存在はいて、、、。

    あめさんは、思い続けて
    妊娠出来ましたか😭?

    • 10月5日
  • あめ

    あめ

    もちろん毎日頭から離れませんでしたよ!
    結婚三年目で一度も妊娠出来ず、自分は妊娠出来ない体なんじゃないかと焦ってました😓
    結局、クリニックに通い始めて8ヶ月で妊娠出来ました!

    • 10月5日
  • MIGHTY♡

    MIGHTY♡

    そうだったんですね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    頑張りましたね!!
    よかったです!!!

    • 10月5日