※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
雑談・つぶやき

え?3人目?そりゃ、多いと楽しいと思うよ…でも、手伝わないじゃん…生んで…

え?3人目?そりゃ、多いと楽しいと思うよ…
でも、手伝わないじゃん…
生んで育てるの私だぞ😡
タイムリミット?そりゃ2月で35になりますよ!
けど、怖いのよ!悪阻!息子は苦労して妊娠して、悪阻は娘より酷いし切迫早産で入院にはなるし💦
3人目出来たとしても不安でしかないよ😢

コメント

なおたん*✧︎

分かります…年齢とかは違うんですが、娘のとき悪阻がひどくて入院、切迫で入院もしたし散々でしたので2人目以降不安しかないです😭

怖いですよね😭

• ぽちょ

ぽちょ

お返事ありがとうございます!
    ですよね😢
    また同じ、もしくはあの時以上になったらと思うと怖すぎます…

ただでさえ2人でいっぱいいっぱいで、もう1人増えたら…
    楽しいだろうけど、大変そうだ💦

• 10月4日
なぎ.*

こんばんは✨
私は今の時点ではまだ2人目を考えたりしていませんでしたが、我が家は逆で何も手伝わないのに『こんなに大変なら1人でいいかなー』とか言ってきました‥謎に急にです💦
育児家事しない、夜泣いても起きないあなたの何が大変なの?って思ってポカーンてなりました(・ε・)

2人目3人目と出産する度に後陣痛が辛くなるとか聞きますよね💦
産むだけじゃなくて妊娠期間、育児となぜ男性には想像力がないのか不思議です( ˊ• ·̭ •̥ )

年齢も気になりますよね💦
ちなみに私、同級生です♡笑
息子がもう少し育って、いざ私や旦那が2人目についてどう思うかまだわかりませんが、きっと頓珍漢な事を言ってくるのは間違いないです(´ . .̫ . `)

• ぽちょ

ぽちょ

お返事ありがとうございます!
    旦那さま、謎ですね(笑)

妊娠してから育児まで大変なのに簡単に欲しいと言われても( ・᷄ὢ・᷅)

同い年ですか( ゚д゚)ハッ!
    やはり年も気になりますよね…
    体が耐えられるのか…

• 10月5日
  • なぎ.*

なぎ.*

おはようございます✨
    本当に謎ですよね(´・ω・`)

来年仕事復帰予定なので妊娠してからの通勤や家事や育児‥そして何より出産入院‥2人目ってだけで怖いです💦

ぽちょさん同い年ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    嬉しいです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    勝手に親近感持ってごめんなさい💦
    私学生から妊娠までずっとスポーツしてて体力自信ありましたけどこんなに大変だとは∑︎(๑°口°ll๑)って感じに疲れ果ててました(´._.`)笑
    年齢は気になります💦リスクも考えて初産で心配事だらけでした💦

今は私たちより年齢が上な方がたくさん元気にご出産されているのは知っていますが、みんながみんなそうではないですし痛いのも辛いのもわかる分、躊躇する気持ちもわかりますよね(´ . .̫ . `)

• 10月5日
  • なぎ.*

なぎ.*

そうですよね💦家事も育児もしながらで1人目の時ほどマタニティライフをのんびりしたり、ゆっくり寝たりでにませんよね(´・ω・`;)
    お子さん2人の育児を本当に尊敬します!!✨
    まだ息子8ヶ月なので抱っこマン‥この子が大きくなったとき私いくつ∑︎(๑°口°ll๑)?とか考えると2人目欲しくなった時にまた不安です(´・ω・`)

同い年の方少ないですよね!!
    なのでとっても嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

39歳で3人目すごいですね❤️
    おめでたいし同世代として応援しますが自分に出来るのかは本当に心配です‥( ˊ• ·̭ •̥ )

• 10月5日
ぽちょ

復帰されるんですね!
やはり上がいると切迫早産になりやすいと言われて13日間入院してました😢

なかなか同い年の方、見かけないので嬉しいです😆💗
育児ってクタクタになりますよね…
毎日子供たち寝かしつける時にはもうヘロヘロです(笑)

娘の友達のママさんにも39歳で3人目出産とかあるので何とかなるとは思うけど、やはり考えちゃいますね😅