※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが四つん這いでお尻をあげてジャンプするのはハイハイの前兆でしょうか?ハイハイ前の前兆はありますか?ハイハイやズリバイが始まる時期を教えてください。

7ヶ月の子なのですが、四つん這いでお尻をあげてピョンとジャンプするのですがハイハイの前兆なのですか?
ハイハイ前の前兆ってありましたか?またそれからどのくらいでハイハイやズリバイしましたか?
良かったら教えて下さい(^^)

コメント

an

うちはハイハイの前兆で四つん這いでぴょんぴょんしてましたよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊

    • 10月4日
おさき

うちの子、ずり這いの前に同じようなことしてました〜お尻をあげてふりふりと😳もうすぐかもしれませんね❤︎

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ズリバイ先ですかね😆ありがとうござます!楽しみです♪

    • 10月4日
  • おさき

    おさき

    ずり這いでハイハイでつかまり立ちですかね😌
    うちの子、ずり這いでずっと動いててハイハイにならずつかまり立ちが出来るようになってしまいました(笑)

    • 10月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    立つとみえる景色も違うので楽しいのかもしれないですね😊可愛らしいですね♪

    • 10月4日
  • おさき

    おさき

    つかまり立ちをしている時の顔ほんとかわいいです(笑)嬉しそうです😌❤︎ゆきんこさんのお子さんもこれから楽しみですね!
    お互いママ頑張りましょ👍🏻✨✨

    • 10月4日
♪

四つん這いでお尻フリフリしてました。笑
そこから2週間くらいかかりました😱

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうござます😊1ヶ月前からお尻少しあげるようになり、最近毎日フリフリし始めたのでもう少しなんですかね(^^)

    • 10月4日
りんご

うちの子も6ヶ月の頃していましたが、結局ハイハイの前につかまり立ちを覚えてしまって結局いまだにズリバイで移動です。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですかぁ!!うちはズリバイも出来ないのですごいです✨お座りも最近やっと安定したかなくらいで💦

    • 10月4日
ママリ

息子してました!!😁🙌
お尻フリフリからのピョーンでした🎊
ズリバイはなかったです😁

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ズリバイなかったんですね!うちもズリバイの気配はなさそうです😆ありがとうございます(^^)

    • 10月5日