※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
子育て・グッズ

お昼寝をしなくなったのはいつからですか?保育園にはまだ言っていません。

昼寝っていつからしなくなるものなのでしょうか?
つい最近まで朝おきてご飯べおわるとすぐに寝て
9時ぐらいから12時まで、、夕方4時から7時前まで寝ていました、、、ヽ(;▽;)ノ

でも最近変えよう!と思って公園行ったり
でかけたり色々朝は間際らしてお昼1時から3時ぐらいの
お昼寝のみになり、、
たまになかったり、、もするようになりました、、

ないと逆にやりたいことができず辛い、、(笑)


お昼寝をしなくなったのはいつですか??

保育園はまだ言ってないです!

コメント

ちいぽん

保育園では年長の夏までありますよ😊
家では4歳ぐらいから全くしなくなりましたね!

  • かがみん

    かがみん

    そうなんですね!!
    4歳!!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
an

うちの子は1歳7ヶ月ですが、体力がないのか未だに午前と夕方お昼寝しますよ😂

  • かがみん

    かがみん

    そうなんですね!うちもそのぐらいのとこはまだしていて、、つい1ヶ月前ぐらいから1回になり、、、一昨日と昨日は具合も悪かったのかせず、、

    • 10月4日
なーちゃん

全然まだ朝寝も昼寝もします😂

  • かがみん

    かがみん

    つい最近までほんとにしてたのですが
    突然全然寝なくなって困惑です、、

    • 10月5日
RRR∞

上の子はお昼すぎに2時間しますよ🙋
してもらわないとしんどいのでさせてます😅

  • かがみん

    かがみん

    そうですよねヽ(;▽;)ノ
    まだまだしてほしい、、、

    • 10月5日
れあまま

お子さんは何歳ぐらいですか😊?
上の子は朝寝は1歳までしていて、昼寝は保育園に通っているので今もしていす。
下の子は朝寝30分程とお昼寝2時間ぐらいです。

  • かがみん

    かがみん

    1歳9ヶ月です!
    突然しなくなって困惑しています!
    保育園に通うようになれば
    かわりますかね?😭💦
    11月から入園きまりました!

    • 10月5日