※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
子育て・グッズ

BCG接種で泣かなかった子供について相談です。以前の予防接種では泣いていたのに、今回は泣かず笑顔でした。

BCG泣かなかったという方、いらっしゃいますか?BCGを受けたのですが我が子だけ泣いていませんでした。笑
今までの予防接種では全て泣いてたのに。。。。

コメント

ドンちゃん

基本予防接種はあまり泣かなかったです😊BCGも泣いてないです!笑

ゆ、

うちも泣きませんでしたよ😳😳

たぴ

BCGは上の子はなかったので、うちもえ。おわり!?ってなりましたww

泣きませんでした!
先生にめっちゃ怒ってました…🤣

うちの子は泣かなかったです❣️
周りの子もそんなにギャン泣き
していなかったような🤔

それまでは泣いていましたが
BCG以降に受けた注射は
泣かなかったです!

年子👧mama

私の妹ですが…泣かなかったらしく、2回目は少し強めに押されたらしいです😂(伊までは笑い話です…笑)

BCGは他の予防接種と違い、直接皮下に液を注入しないので、痛みが少し弱いのかもしれませんね☺️

注射では泣かなかったですが…。
看護師さんの押さえ付けが強く(あと人見知りして)て騒ぎました。

☆ママ☆

予防接種では泣いたり泣かなかったりでしたが、BCGでは泣かず、むしろ先生に笑いかけてました…(笑)

遊んでもらってると勘違いしたのかヘヘヘッと笑ってて、思わず平気なの😂⁉って娘に聞いちゃいました(笑)

るーたん

予防接種では必ず泣いてたのに、BCGでは全く泣かずでした😗
めちゃくちゃ痛そうなのに、ほかの子もほとんど泣いてませんでした!

A☺︎

うちもBCGだけは泣いてないですよ☺︎
BCGは針が痛いのではなく
先生の押す力が痛いと思うので
先生が上手だったのかあっさり終わりましたよ!

paru

泣かなかったという方が多くて驚きました!!!会場では周りの子たちみんなウエーンウエーン大泣きパレードでした。笑

皆さまご回答ありがとうございました!