※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です、、旦那が急に今度の三連休お義母さんを泊めるといいだして、…

愚痴です、、旦那が急に今度の三連休お義母さんを泊めるといいだして、、元々三連休の月曜日にお義母さんを含めショッピングモールに行こうという話だったのに。
朝待ち合わせて一緒に買い物するだけだと思っていた私は家の掃除も赤ちゃんがいて行き届いてない、料理も凝ったもの作れないしリビングの絨毯を冬用に変えるって約束旦那としてたのに💧泊めること自体は構わないのですが、掃除も終わって色々準備って考えると2週間前くらいから予定していないと、赤ちゃんがいる身としては厳しいです。旦那も激務で日曜日月曜日休みなだけで日曜日来るとなったら日曜日の夕方までには準備を終わらせなければいけないのですが、、
皆さん赤ちゃんがいて急に今週お義母さんが泊まりって言われても大丈夫ですか?わたしがだめなんですかね😩

コメント

mamma

いや〜、急には困ります😣💦早めに知っておいて準備したいですよね😭

• ママ

ママ

よかった〜!安心しました😭そうなんです、色々と準備がありますよね。お義母さんじゃなくて赤ちゃんがいなくても、友達が泊まりに来るのだって急だと困りまよね😩よく考えてからものを言って欲しいです、、

• 10月4日
ままりんご

急にいわれるのは私は無理です。
考えてもらいたいです😑

• ママ

ママ

ですよね!どうせ準備するのはわたしだろうし😩そういう配慮というか、考えが足らない旦那が心底ムカつく、、

• 10月4日
ことり

家の主人の義両親も突然泊まりに来ます( ;꒳​; )
せめて数週間あれば掃除も出来るのですが大体前の週に言われます(›´ω`‹ )
義両親や主人は「そんなに気にしなくていいよ」と言いますが嫁としては掃除くらいちゃんとしておきたいしやっぱり気になりますよねー💦

• ママ

ママ

それは大変ですね😭もうそこまできたら、わたしはもうなにもせずどうぞセルフサービスでって感じになっちゃいます😂気にするなと言われても、、こっちは気になるんじゃー!って感じですね😂

• 10月4日
さくmama

私も急には無理です😌
本当!2週間前には教えて欲しいです💦
男の人には分からないんだと思うけど…嫁の立場からしたら急には厳しいですよね😫

• ママ

ママ

前の週は旦那に見てもらいながら掃除をして片付けて、全ての部屋掃除して

次の週には色々買ったり買い物もってなると2週間は必要ですよね、、普段家事や赤ちゃんを見てないと分からないもんですかね💧皆さん共感して頂いて嬉しい〜😭

• 10月4日
にゃあ。

私も急は嫌です。
以前高熱を出した際、何故か義祖母が勝手に(旦那にも義母にも知らせず)お世話に来ましたが、かなり散らかっており生きた心地がしませんでした。気にしないで寝てなさい、と言われましたが後々旦那に、掃除も出来ないの?あの子は。と言ってきたそうです。義祖母は旦那と義母に叱られたからか、それからは連絡なしでの訪問は無くなりましたが、朝急に今から行く、と連絡が来たりします。もちろん断固拒否していますが😉✨

• ママ

ママ

義祖母〜!!最悪ですね。勝手に来ておいて😩
    うちのお義母さんは悪気なく嫌味言うタイプで、、汚いままだったら同じこと言いそうですね😅そんなこと言われたら金輪際家に来て欲しくなくなりますね💦影で言われるのが1番ムカつきますねー😩

• 10月4日
  • にゃあ。

にゃあ。

うちの義祖母も悪気なく嫌味言うタイプで、それが嫌味だってわかってないので旦那が怒ったり、注意しても何が悪いのかわからないみたいです🤥

私は会う度プチバトルしてますよ(笑)理詰めしたり、昔は〜て話には今は〜て返したり😂嫌な嫁です🙇🏻‍♀️💦

相手が義母だとまた大変ですね!

• 10月4日
  • ママ

ママ

旦那さん注意してくれるのがすごい、、うちはないですね💧オカン悪気ないから〜って、悪気ないからってなに言ってもいいのか?って感じで😅役に立ちません、、マザコンで😩
    というか対抗できるにゃあ。さんが凄すぎますw わたしは押し黙ってストレス溜めちゃうので、、言い返してみようかしら😅

• 10月4日
  • にゃあ。

にゃあ。

うちの場合、旦那も嫌がっているので旦那、義母、私が結託してるんです💪🏻✨ラッキーなパターンなんですけどね(笑)

普段はニコニコしてますが、譲れない場合やいい加減にして欲しい時は強くなっちゃうんです😅💦性格がキツいというか、気が強いので💦旦那に一度ハラハラするから抑えて🙇🏻‍♂️と言われたくらいです(笑)

• 10月4日
かな

あらかじめ言われてても絶対嫌です。笑

まま

うちは この前 義両親が4泊もしていきました 急ではないけど嫌ですね。気にしないで とか言うくせに散らかってたら勝手に物を捨てるんです。その後 私はストレスて2週間寝込みましたよ(涙)