※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
ココロ・悩み

旦那が家事に協力せず、子育ても一人でこなしている悩みです。旦那の態度に不満があり、辛い気持ちです。

愚痴吐き出させてください。
旦那いつも帰り遅いからほぼワンオペでやってきたから、絶賛ママっこ。
夜とか機嫌悪いと旦那抱っこでギャン泣き。
それで拗ねてふて寝されて、旦那が赤ちゃん返りしてる。
寝かしつけも「適材適所」と言われやってもらえず、お風呂の着替えもギャン泣きされると「損な役回りばかり」と言われ…。いつも一人で泣かれてもこなしてきたんだよ。ニコニコの時だけじゃないんだよ。機嫌の良いとき限定の父親なのか…。
仕事疲れてると思うし、言っても険悪になるだけだから飲み込むけど…。
のどがぐっと締め付けられるような気持ち。

コメント

みーあ

同じくです。。
何もしてくれません😅

かといって、険悪になるのも疲れるので飲み込みます

のどがぐっと締め付けられるような気持ち
とても分かります。

• あやりん

あやりん

言ってその場で終わるならいいんですが、引きずるから後味悪いし言えないですよね😭
    悶々としてます(´;ω;`)

• 10月4日
  • みーあ

みーあ

私の旦那も凄い引きずり屋なのでマジで面倒です😱

• 10月4日
  • あやりん

あやりん

面倒全力で同意です!
    さっき洗濯物干してるとき、娘起きちゃって旦那が隣で必死にシーって言ってて😨え、謎すぎる。泣き止まないよそれじゃ💦って感じでした。
    泣き止まなくて悔しかったのか枕殴っててもう意味がわかりません⚠️

• 10月4日
  • みーあ

みーあ

意味がわからないですね笑笑

そこ怒るとこじゃないーってとこで、コラッて怒ったりします
    やめてほしいです

• 10月5日
やまもと

わかりますー!
いつも一人で泣かれてもこなしてきたんだよ。からの文章、全く同じ気持ちです(>_<)
ほーんと機嫌がいいとき一緒に遊ぶだけ!なので私は親戚のおじさんレベルだねって言っちゃいました。笑
時々本気のトーンでダメ出ししちゃうと少し険悪になりますが、言い方伝え方注意して吐き出していかないと私は不満が積もって旦那さんのこと嫌いになってしまいそうなので、うまくコミュニケーションとっていきたいなと思っています。
まぁいろいろ大変なことも母親の特権と思って楽しめるくらい器の大きいお母ちゃんになりたいものです(>_<)

• あやりん

あやりん

親戚のおじさんほんとそれですね😂
    私に余裕があれば褒めたりして上手く旦那も育てられるのかもしれませんが、今は大きいこどもくらいにしか捉えられません😭
    器のでかいお母さんになりたい!!!

• 10月4日
ちゃん

のどがぐっと締め付けられるような気持ち。。。
それや…!!
わかりすぎて的確すぎてついコメントしちゃいました…!

まだ産まれてませんが…
後腐れないように言いたい事その時にハッキリ言おうと思えば思うほど言葉が出なくなって、言ったと思ったら自分でもびびるくらい嫌味な言い方しか出来なかったりして…
言っても険悪になるだけやから結局飲み込むこと多くて、そんな時にのどが締め付けられる感覚になります(◞‸◟)

• あやりん

あやりん

わかります!嫌味にならないように言葉選んでたら後々になっちゃったりして…。その時にスマートな言葉で伝えられたらいいのに😭我慢するって苦しいですねぇ😰

• 10月5日