※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
妊娠・出産

悪阻で食事が難しいママさんへの質問です。子供のご飯はどうしていましたか?特に匂いに敏感な時、どう対処したか知りたいです。

二人目の妊娠時悪阻がひどかったママさんに
質問です!(´・ω・`)
子供のご飯はどうしていましたか?

現在悪阻真っ最中
食べれる物といえばグレープフルーツとトマト
冷たいうどん、アイス(氷)のみ。

お米を見るのも炊くのも無理。
料理をするのも吐き気を我慢して、
やっとの思いでやってます。

頼れる人もなく
お風呂の匂いもダメ。
とにかく普通に生活ができず
どうしたらいいものか、、、


匂い悪阻どうしてましたか?😭

コメント

みーのん

マスクやタオルで匂いを嗅ぎにくくしたり、パパが居るときはベビーフードをあげてもらったりしてました😞💦しんどいですよね😣💦⤵️うんちもしんどかったので、オエッって言いながらやってました😖

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    うんちしんどいですよね。
    パパがいる時はしてもらえますが
    明日は遅いので格闘です😭
    マスク買ってきます⤵︎
    作るのもしんど過ぎてもう。。。

    • 10月4日
  • みーのん

    みーのん

    ご飯作り本当にしんどかったです、私も💦土日はパパが出前にしてくれたりしてましたが、平日はそうもいかず😞💦息子には悪いけど…ですよね💦

    • 10月4日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    気になるけど作ってポイされたり
    した日にはもう発狂しそうで。笑
    コンビニも良くないと思いつつ
    うちはBF全く食べないので😭

    • 10月4日
  • みーのん

    みーのん

    今は仕方ないと割り切るしかないですよね😞💦この辛さ分かるのは同じママだけですし💦少しの期間です、落ち着いたらまたご飯作れますから😊

    • 10月4日
deleted user

まさしく今毎日戦ってます😭
調子いいときはなんとか作ってますが、冷凍の枝豆、冷凍かぼちゃ、冷凍コロッケ、ハッシュポテトや
チキンナゲットとか、ミッキーの形したハンバーグとか
もう出来合いのものでなんとかしてます😂
あとはうちは味噌汁が好きなので、なんとか野菜いっぱい入れて食べさせてます。

臭いつわりではないんですが、玉ねぎ切るのが辛いです😭
私はお茶漬けか梅干しとごはんばかり食べてます😭

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    仲間です😭
    仲間がいるだけで心強い!
    上の子も同い年ですね😊

    外食や、お弁当ばかりで
    なんとかスープのみ作ったり
    でもバランス悪いよなあとか
    大好きな納豆食べれなくて
    可哀想とか色々考えてしまいます😓
    冷凍野菜使ってみます!!

    ごはんたべれるの良いですね😭
    もー見るのもダメで泣けてきます⤵︎

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い早く落ち着くといいですね❗
    とりあえず、一生続くわけではないから子供は少し我慢させちゃうけど
    がんばって乗り切りましょう😭

    • 10月4日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    終わったら色々作ってあげよう!
    とは思ってますが😭
    もー今がしんど過ぎて
    みんなどーしてるのかと😞💦
    お互い落ち着くまで頑張りましょう!

    • 10月4日
にょるにむ

今一番辛いときですね😭💦
レトルトのベビーフードを食べてくれるようなら、今だけと割りきって頼って下さい😅
うちの子はベビーフード一切食べてくれなかったので、パン+野菜ジュースとか、ホットケーキミックスに野菜ありったけ入れてあげたりしてました。
子供には申し訳ないですが、ママも気持ち悪くて死活問題ですよね😭

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ベビーフードうちもダメです⤵︎
    一口も食べません😭
    なんとかスープ作ったりしてますが
    もーお米炊くのがまず無理で😓

    死ぬ気で生きてるので
    本当色々無理です。笑笑

    • 10月4日
☆

私、1人目が8w辺りから酷かったんで
今から覚悟してだいぶ構えてます😢🙌🏻
1人目のように酷い悪阻だったなら
食べ物の匂いなんて、ほぼ無理だと
おもいますし、ベビーフードの匂いは
元々私、苦手であげれる気がしません😫🌀
どうしたもんか、と今は考え中ですが
どうにかするしかないので、
出来合いの物とか市販のミートボール
とか玉子豆腐とかでなんとか
乗り切ろうかなと😖💔
なんせご飯たくのも匂いがほんとに
無理なんで私違う部屋に居といて
旦那に炊いてもらって小分けに
冷凍してもらおうかなと思ってます😫

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    私前は平気だったんですよね⤵︎
    仕事してたからかもですけど
    匂い悪阻はなくて🙄

    ベビーフード臭いですよね。
    うちはベビーフード食べないし
    私も耐えれる気がしないので
    お弁当or惣菜or手作りですが
    全部キツイです😓⤵︎
    出来合いなどでなんとかするしかないですよね😭

    • 10月4日