※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けたけれど、症状が出て心配。1日で治る可能性はあるか?病院で検査はしていない。

ロタの予防接種受けたけど
ロタにかかったよというお子さんいらっしゃいますか⁉️

うちがもしかしたらそうかもなのですが
昨日の朝方吐いてお目覚めして
それから下痢、下痢、白い下痢と37.6℃という微熱

今日病院に行ってきたのですが
もしかしたらそうかもしれないと、、、
検査はしなかったです。
特効薬もないし自力だとゆう事なので

今日一日下痢はなかったのですが
ロタだったとしても1日で治りますか⁉️

コメント

ゆるり

ロタの予防接種うけたからロタにならない。ということではないので
予防接種はロタになった時に症状が悪化しないため、予期せぬことにならないようにするだけの効果です…😭

1日で治すのは無理だと思います

  • 花子

    花子


    重症化しないというのは知ってるのですがどの程度なのかなぁと、、、

    軽くても一日はないですかね、、、

    • 10月4日
  • ゆるり

    ゆるり


    菌ですからね…💦
    やはり短くても数日はかかると思います💦

    早く良くなるといいですね😢

    • 10月4日
  • 花子

    花子

    今日一日下痢はなかったので
    明日もなねればよいのですが、、、
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ANGLE

予防接種はかかった時に
ひどく悪化しないとゆうだけで
かかりますよー。
ロタは1日ぢゃ全然治らないです💦
便の中にまだ菌沢山残ってるので
オムツ替え後気をつけて下さい♡
大人もかかります!

  • 花子

    花子

    軽く済むというのは知ってたんですが
    どのくらい日数がかかるものかと
    思いまして、、、

    オムツ替えなんも気をつけてませんでした‼️

    • 10月4日
  • ANGLE

    ANGLE

    腸に居る何千個の菌出しきらなきゃいけないので💦
    ロタの予防接種の時、
    ウンチと一緒に出てくるから1週間くらい気をつけてとか言われませんでしたか?

    • 10月4日
  • 花子

    花子

    言われた記憶が全然ないですね、、、
    私が忘れてしまったのか、、、
    伝えてないのか、、、

    • 10月4日
  • ANGLE

    ANGLE

    もしかしたら病院によって
    違うのかも知れないですね💦
    渡された用紙にも書かれてたので
    色々気をつけてましたが、
    それでも兄弟、親移ったので💦
    このまま何も無いと良いですね😖

    • 10月4日
  • 花子

    花子

    予防接種でうつったんですか⁉️
    それは大変でしたね、、、

    今朝は硬めのウンチだったので
    ロタではなかったのかもと、、、
    油断はできませんが、、、

    • 10月5日