※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★おっきぃおばん★
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の食事の様子について教えてください。

2歳4カ月の長女の食事について、同じ月齢くらいの子供さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
長女は好きな物(主に野菜)は食べますが、御飯🍚が嫌いでなかなか食べてくれません😭
また、食事中もよく椅子から立ちウロウロしたりします。
食事だからとアンパンマンのテレビを消すと怒り泣きわめき…😥
また、本を読んでと言い、御飯中だから後でと話すとまた、泣きわめきで…😭💦

2歳くらいの子供なら多少は仕方ないのかなとは思うのですが、もし宜しければ同じような月齢の子供さんの食事の様子など可能な範囲で教えて頂けたら嬉しいです🙏
よろしくお願いします🙇💓

コメント

ryo*mama

うちの子も落ち着きないです(◞‸◟)
テレビはずっと付けずに食べてきたので、消すことを怒ったりはしませんが、ある程度満腹になると席を立ちます。
とりあえず、必ず座らせてから食べさせ、あまりに酷い時はご飯を下げちゃう感じです😓
あと、お喋りが大好きで、ずーっと喋ってて食事が進みません…💦

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

コメントありがとうございます🙏💓
    同じような様子のお子さんがいて、少し安心しました☺💓
    あまり怒りたくもないしで、このような質問を投稿してみました📝
    ありがとうございました🙇💓

• 10月4日
あみママ♡

うちは逆にご飯や麺などの炭水化物はよく食べ、野菜は決まった数種以外は全く食べません。野菜が好きだなんて、とても羨ましいです(^-^)

テレビはご飯のときはついてません。
CDを流してます。

先に食べ終わると勝手に席を立ちますが、ごちそうさまは全員揃ってやりたいので、呼び戻し、座ってから、きちんと手を合わせて大きい声でごちそうさまをしてます。

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

コメントありがとうございます🙏💓
    炭水化物を食べてくれるの羨ましいです😂
    うどんや麺類は食べてくれますが、御飯を嫌がって、だいたい最後まで残っています😥

“御馳走様”を全員で揃ってする事はとても大事な事ですね👍💓
    うちも御馳走様の習慣をつけさせてみたいと思いました🙌❗
    ありがとうございました🙇💓

• 10月4日