※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

一歳の子供の歯磨きについて、歯みがき粉は使わず歯ブラシだけでOKです。歯磨き後は水で口をすすぎます。

一歳になったばかりの子供の歯磨きなのですが、今まで歯磨きシートをしていました。歯ブラシを使っての歯磨きがイマイチよくわからないのですが、子供用の歯みがき粉はつけるのでしょうか?もしつけるとしたらすすぐのはどのようにしてますか?(--;)

コメント

ママリ

歯磨き粉つけて磨いてそのままです
1歳だとすすぐのは難しいです

お塩

歯ブラシで磨いてあげてます💡
すすぐのは白湯など含ませて、それは飲んでも大丈夫なようですよ😲
気になるなら濡れたガーゼで拭いてあげるのがいいかもしれないですね😉

とうふ

子どもの歯磨き粉は、ゆすがなくても大丈夫になってますよ!
歯磨き粉つけてますけど、ゆすがないです!フッ素が入ってるからゆすぐと意味無いから大人でも歯磨き後はゆすぐなら味が残るくらい軽くがいいらしいですよ!

さくらまな

うがい出来ないなら歯磨き粉は使えません

それまでは発泡剤やフッ素が入ってない物を使うといいと思います
歯磨きジェルとしておいてあります
フッ素はご家庭の判断で

グチュグチュぺーできるようになれば歯磨きジェルでも発泡剤や綺麗になる成分が入ってるものに変えると歯のステインなど落ちて綺麗になりますよ

歯垢がとれればいいので無理に使うことないと思います
1箇所20回目安に磨いて泣くようなら美味しいジェルを取り入れてみたらどうでしょう

• のり

のり

コメントありがとうございます✨
    歯磨きジェルは、歯みがき粉ではないんですよね??😓(すいません無知で💦)

• 10月4日
  • さくらまな

さくらまな

歯磨きジェルは歯磨き粉ではないです

• 10月6日
のり

まとめての返信でスミマセン💦
そのままでいいんですねΣ(゚ロ゚;)
びっくりです!ちなみに、歯みがき粉はどのくらいの量でしょうか?(><)

(◍˙∞˙◍)

すすがなくてもいい歯磨き粉使ってます\(^o^)/
2、3種類ぐらい味の種類があるやつでうちの子は
イチゴ味使ってます!
歯磨き自分からくるくらい好きです😂

• のり

のり

コメントありがとうございます✨
    参考になります!早速朝見に行ってみます(^^)

• 10月4日
とうふ

歯ブラシの1/2程度に乗せてます!本数も少ないし、面積も小さいので気になるなら本当に少しで大丈夫ですよ!

• のり

のり

そうなんですね😳!
    ありがとうございます🎵

• 10月4日
じん

ゆすがなくても良い歯磨き粉(ジェル?)を使っています!
物によってはガーゼ等でふき取る必要がありますので、お店でパッケージをチェックしましょう😆

私は拭き取り不要の物を買いましたが(西松屋にあったモンダミンのやつ)、
後々磨いたらゆすぐようにしなきゃいけないので、磨いたらふき取ってます。

つける量は米粒くらいにしています!

• のり

のり

ありがとうございます✨!
    すごく参考になります!明日、西松屋行ってきます\(^^)/

• 10月4日