※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園での出来事に戸惑い。電話での指示が混乱し、ティッシュの要求も不明瞭。このようなことは普通なのか?

保育園での出来事、延長保育の時は電話するようになっていたので、電話したのに聞いてなかったのか電話してくださいと言われ、ティッシュ5箱持ってきてくださいと言われたので、持っていたのに後日ティッシュ持ってきてましたっけと?言われ…
何だかなと思う事が続き…
こういう事はよくある事なのでしょうか?

コメント

moko♡

あんまり職員同士で
連絡が行き届いてないのでは?
電話の声で誰だか
わかるなら
電話した時◯◯先生に伝えました!って言ってみるとか
ティッシュは うちの子供の保育園では持ってくるように言われてませんが
共同で使うんでしょうか?
個人で使う物なら名前記入はしますし
共同で使う為なら
◯◯先生に渡しました!って
ちゃんと言っといた方がいいですよ!
でも持って来てくれたら
提出物なんかでも
印付けたりサインしたり
うちの子供の園ではしてますが
そうゆうのはないんですか?
たまになら仕方ないっと思えるし
いいですが
続いたら何か不愉快ですよね💦

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    共同で使うもので印をつけるのを忘れてましたと言われました💦💦
    ちょっと嫌ですよね💦💦

    • 10月5日
ママリ

今預けている保育所も同じような感じです。
言ったはずなのに担任に伝わってなくて「連絡してもらわないと困ります」と、こちらのせいにされたり
いついつまでで良いと聞いていて、それを鵜呑みにしていたら、いつ持ってくるのかと言われたり。

嫌で嫌でたまりませんが、このご時世簡単に転園も出来ずモヤモヤするばかりです💦

引っ越す前に通わせていた保育園では一切そのような事はありませんでした。
必ず伝達とホウレンソウが出来ている保育園でした。
なので今の保育所は本当にダメダメだなと思いますよ…。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    保育園によって違うんですね
    こちらのせいにはされず、不愉快な思いをさせてしまったのなら謝ります。
    すみませんと言われたのですが…💦💦

    • 10月5日