※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供の歯にフッ素を塗るタイミングとして、6本生えている時からがおすすめです。

ママリを見て初めて知ったんですが…子供の歯にフッ素を塗った方がいいんですか??
今6本生えてます
何歳から行くんですか?無知ですみません…。

コメント

マドレーヌ

1歳くらいから4ヶ月に一回塗ってます(^^♪

• れい

れい

予防接種以外で他に何かやっといた方がいい事ありますか!?
    質問ですみません😓😓

• 10月4日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

家で「レノビーゴ」というスプレー式のフッ素を歯ブラシにつけてブラッシングしてます😊
上の子は1歳半の健診まで歯医者さんは行きませんでしたがレノビーゴをつけて歯磨きしてたおかげか3歳の今も虫歯ゼロです🙌
下の子も歯が生え始めた時期からレノビーゴしてましたが歯石が気になったので1歳5ヶ月で歯医者さんデビューしました😅
歯石が多いだけで虫歯はゼロでした✨

早い子だと1歳から歯医者さんへ行く話しも聞きますが1歳じゃまだ寝転がって口開けたりするのも大変なので1歳半の健診まで大丈夫だと思いますよ!
1歳半でもかなり暴れますけどね😅笑

• れい

れい

家でできるのもあるんですね!
    初めて知りました💦
    一歳半の検診まではそうゆうのを使ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 10月4日