※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

旦那さんが気遣いが足りなくて困っています。忙しい時にサポートしてほしいけど直接言えず、心が疲れています。旦那への不満や子育ての不安があります。

旦那さん優しくない訳じゃないけど、気が利かない💔こっちは急いで料理して、出来たら先におっぱいミルクあげて、旦那をちらっとみたらノロノロご飯食べてて、終わったらテレビ見てて💔ご飯先に食べるねとか、ミルク代わろうか?とか、言ってほしい!!これに気づいて欲しくて、直接言えない😭私が急いで焦っている時、しないといけないことを一気にやっている時、なんだかパニック、イライラ してしまいます😭1人目でこうなら、2人目は作っても大丈夫なのか心配になります。最近おっぱい拒否されることも多くて悲しい😭心が疲れるーーー😭💔💔私だけじゃないことは分かってます😭

コメント

はじめてのままり

うちもですよ😭😭
ふたり目作っても変わらず、でした😒
結婚相手まちがえたー熟年離婚してやるー
と思いながら毎日過ごしてます😗笑

• りんりん

りんりん

言わないとだめみたいですね、分かってくれる人がいて嬉しいです😃

• 10月4日
そーママ

おんなじですよー😅もう男は言わないと気づかないんです…そして学習しないんです。
「たまには🍼変わってよ」って言って変わってくれても その1回きり。
早くご飯を食べて変わるとか気も利かないんです。
私も二人目欲しいけど、これじゃパンクする😅頑張りましょう😅

• りんりん

りんりん

ほんとにパンクする!仲間がいると思って頑張ります!

• 10月4日
まっきぃ♪

うちもです!
下の子におっぱいあげてるのに、上の子のご飯もみてくれない…。
世の中、こんな男の人ばっかだぁ!と勝手に思ってます。うちも結婚相手間違えた…と思ってます。

• りんりん

りんりん

同じなんですね、、やっぱ言わないとダメか。

• 10月4日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

言ってもそのときだけですよ。うちは。
    ゆゆりさんの旦那さんは継続されるタイプだといいですね。

• 10月4日
える

私も前までしてほしいけど言えなくてイライラしてました。でも男の人って気が利かない人多い?と思うので、こちらから言わないと気づかないと思います!実際に、自分から〇〇してって言うとしてくれます。代わろうか?を期待しても言ってくれないとイライラするので自分から言った方がいいですよ😆

• りんりん

りんりん

そーですよね、体力が。言って見ます!

• 10月4日
ドレミファ♪

男に気づいてはそんな能力ないと思った方がいいです。
イライラするしその体力勿体ないです(笑)
うちはもうあきらめたので
その流れなら
「ご飯食べたあと私が食べるからそのあとミルクあげて」
と指示します
段々それが習慣になりやってくれます
逆にやってあげればやるほどやってもらうのが当たり前と思うと思いますよ
使えないバイトだと思えばもう楽

• りんりん

りんりん

使えないバイト、最高に面白いです🤣

• 10月4日
もも

横からすみません。
そらじろーさんの使えないバイト最高です(≧▽≦) 笑ってしまいました😂😂😂

清華

うちも旦那のご飯の間に子供をみてて旦那のご飯が終わったら交代してもらうんですが、旦那はノロノロご飯の後にYouTube観出します💢
いや、食ったなら代われよって内心イライラしながらも食べたんなら代わってくんない??って言ったら代わる??って移動しながら聞いてきて、代わる??じゃねーよ💢っていうのを何回か繰り返してます(笑)
奥さんがご飯を食べてないことを忘れるんですかね??

• りんりん

りんりん

わかるーーー!YouTube!まぢイライラが増しますよね!(笑)わざと目の前で貧乏ゆすりします(笑)

• 10月4日
  • 清華

清華

貧乏ゆすりいいですね!!
    私も今度やってみます(笑)

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

それでも気づいてくれないですけどね(笑)脳みそどーなってんだよって感じです💔💔

• 10月4日
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ほんとそうですよね💧
何年経っても気がきかない。男は働いてるからいーだろ!的な態度。こっちは24時間子育てして家事して💦
この間、夜中私が腹痛でトイレに行ってたんですが、ベビちゃんがちょうど泣いちゃったんです💦そしたら旦那じゃなく、長男がベビちゃんを抱っこして私が来るのを待っててくれました😭
旦那よりお兄ちゃん達の方が気がきくし頼りになる😭
ゴミ出しすら私ですからね💧ほんっと、頼むから髪くらい切りに行かせてって思います。

• りんりん

りんりん

えーーなんか泣けてきますよね😭うちも隣で子ども泣いてるのに、爆睡💔💔耳きこえてないんか!!と疑います(笑)三兄弟はリスペクトです😭💓

• 10月4日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

爆睡できて羨ましいですよね😤💦
    夜中も授乳で起きるんですが、昼寝すら出来ず💧
    弁当箱洗うなり、自分の事は自分でしろー!って思いますよ😩
    朝は離乳食あげてる時に一緒に食べて、昼は寝た時を見計らって💦夜はあやしながら食べてお兄ちゃん達食べ終わったら少し見ててもらってチャチャっと食べてます💦
    旦那はあてにしないのが一番ですよ😂
    だから旦那休みの日が嫌です😂

三兄弟、可愛いですよ😊❤️男の子はママの味方です🌸

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

やっぱ使えないですよねー💔
    ほんとにちょっとしたことが許せなくなってきている(笑)
    すごいですね!大変さが3倍😵拍手です❤️❤️
    いつか私の味方をしてくれると願います💓💓

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

とゆうか、三人目でも旦那さんそんな感じなんですね😵旦那さんも、教育ですね😅

• 10月4日