※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

2人目の子供が泣きやすくて悩んでいます。混合育児に変えたが、まだ泣き続けて夜も寝ぐずりが短い。イライラが募り、悩んでいます。

2人目の子が生まれた時からよく泣く子で困っています💦

上の子は余り泣かない子だったので機嫌が良い時間が長く1人遊びも上手だったのでどうしても比べてしまいます…

完母で育ててたのですがあまりにも泣くことが多いので
最初はおっぱいが足りてないのかな?と思ってたんですが、頻回授乳で頑張ってたもののよく泣くし、上の子もまだまだイヤイヤ期や甘えたさんなのでママっ子だし抱っこもしてほしい!が多いので我慢させることが多くなったので、思い切って腹持ちの良いミルクだと機嫌良くなること増えたら上の子としっかり向き合えるし、私のイライラも減るだろうと思って今混合に変えていっています。

でもそれでもやはり泣く。しかも夜も長く寝てくれなくて寝ぐずりが短い時で1時間に1回あったりで私も毎日寝不足でしんどいです。

2人泣かれるとイライラもするしお手上げ状態です。

個性なのかどうしたら機嫌良くいてくれるのか…
あ、、また泣いた。と次女の可愛さが見えなくなってしまっている自分が怖いです。
実母も泣きすぎやし!って周りも文句が増えるばかり…

本当真剣に悩みます…もっと機嫌が良い時間が増えて少しでも長時間寝て欲しいです。

同じようなお子さん、おられないですか?

コメント

y

うちの子と同じです。
1歳半の女の子1人ですが...
大変です。
夜中も起きてきますし
寝ぐずり酷いです。
周りは2人目妊娠した!
とかの報告聞くと、
ほんとに凄いとしか思えなくて
まだまだ2人目考えられないです。

  • cucv

    cucv


    わー💦
    同じくです、、、
    私ももし下の子が長女だったらもう1人でいい!て思ってると思います(^^;

    • 10月5日
ちゃんころ

個性だと思います>_<
逆にうちは上がめちゃくちゃ泣く子で
起きてる時はほとんど泣いてるような子でした。
7.8ヶ月になって少しずつ機嫌のいい時間が
増えていったように思います。
でも夜泣きは一歳過ぎまで一時間おきにあり
精神的にもしんどかったです。
でも今思えばいつも疲れた顔して
あーまた泣いた、やだなぁって接してたのを
かなり後悔しています😢
赤ちゃんの時期なんて一瞬だから
もっと余裕もって接してあげてればなぁって💦
でもその頃は本当にいっぱいいっぱいだったんですよね😢

  • cucv

    cucv


    やはり個性ですかね?
    成長になるにつれ機嫌の良い時間増えたら良いのですが…
    とにかく泣く以外はキーキー叫んでたりしてとにかくなんか喋ってます…
    そして構ってもらえず泣く!みたいな(^^;
    1時間起き本当辛いですよね…
    時期に伸びてきましたか?

    • 10月5日
人間不適合者

うちの三女もです。3人目だから余裕でしょ。とよくいわれるのですが、まっったく余裕ないです💦
構ってないと泣くし、添い寝しないと30分も寝ません。寝たと思って私が起き上がった瞬間に目が開くことも多々(笑)ミルクも母乳もまとまって飲まないので授乳間隔が空きません。ミルクが腹持ちいいって嘘だと思います(笑)
長女と次女が帰ってくると三女の愚図りに、上2人の喧嘩や三女のお世話をしたがる2人のお節介等も加わり発狂しそうになります💦

うちも、実母も旦那も三女が一番スゴいと言ってます。
個性なんでしょうね…大きくなったらどれだけ手がかかったか教えてやりましょう!笑い話になると思ってお互い頑張りましょう!

  • cucv

    cucv


    やはり一人一人違うんですね(^^;

    そうそう!
    気付いたら目空いてるんですよ💦
    物音無くしてしてるのに…
    寝てる時の静かなこと、、笑
    うちの子とりあえず体重の増え悪かったのも1つなのでミルク増やしても泣くので、もうよくわかりません笑
    大きくなったら少しでも変わるのかな…とにかく今かなり発狂しそうなくらいストレスやばいです笑

    • 10月5日