※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのあ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の授乳について心配。お姉ちゃんは11ヶ月で卒乳したが、息子はまだ欲しがるか不安。授乳回数が多く、夜中は授乳で泣きやむ。このまま卒乳できるか不安。

もうすぐ11ヶ月の息子。お姉ちゃんは11ヶ月になった年末年始で卒乳したので下の子もそろそろ…と思ってますがなかなか踏み出せていません。
お姉ちゃんのときも欲しがるというよりは水分足りてるか不安で私が時間をみてあげていた感じで、下の子の今も、欲しがってるのかがわからなくなってきました💦
授乳は、朝、昼、晩、寝る前、夜中と多い気がするのですが…夜中は泣いて起きるので抱っこするより授乳したほうがすぐ泣きやむしとあげてしまってます。
こんな調子で卒乳できるのか心配になってきました💦

コメント

えりゅ

卒乳早かったんですね!
まだ授乳回数が多い気がするのでよく食べて他のもので水分や栄養など足りてるようでしたら徐々に減らしてみてはいかがですか?

• まめのあ

まめのあ

ありがとうございます🌟
    離乳食も食べるし、体重的にも10キロ越えてるので卒乳しても問題ないのですが…たぶん、もう子供は産まないので最後の授乳となるとなんだか寂しいなぁって思うところもあって|・ω・*)チラ💦
    でも子供の成長のためにも卒乳は必要ですもんね(◍•ᴗ•◍)

• 12月30日
  • えりゅ

えりゅ

そうなんですね🙆
    お仕事とか保育園にいれるとかでなければ全然ゆっくりでいいとも思いますよ♪動けるようかになり遊ぶのに一生懸命になると自然と昼間の授乳少なくなりますし、ママの身体が辛くなければ夜の卒乳とか一歳過ぎでも全然大丈夫ですよ✨
    わずかな期間なのでじっくり関わりもってあげてくださいね😆

• 12月30日
  • まめのあ

まめのあ

ありがとうございます🌟
    友達の子も同じ月に産まれたのですが卒乳したと聞いて少し焦りました(笑)💦
    ゆっくり自分のペースでやってきます‼︎

• 12月30日