※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

ハイハイできるようになった頃の成長や現在の様子について相談中。チャイルドシートから動きたがり、泣きやすいが理由は複数。他の子どもと比べて普通なのか気になる。

ハイハイできるようになった頃どんな感じでしたか?
また、成長した今はどんな子ですか😄??

うちは最近チャイルドシートも泣くようになって動きたいばっかです💦
オムツかえようとしてもコロコロ➰
よく泣くし疲れて寝るってことはなく永遠に泣いてます💔
後追いはまだないけど座っていると膝に乗りたいのか頭ぶつけてきます😂
一人で部屋中動き回っているときもあれば抱っこ以外なくときもあるし。

今までは泣けばミルクかオムツかみたいな感じだったけど他に興味が出てきた今は泣く理由いっぱいありません😂!?

でもこれはきっと普通なんですよね?
もっと元気な子、もっとおとなしい子はどんな感じなんですか??

コメント

めろ

ズリバイしだして、そこからお尻が上がるようになって、膝をつけるようになってハイハイの体勢が出来るようになったのでお気に入りのおもちゃとかを前に置いたり、ハイハイを見せたりしてたらいつの間にか出来てた感じです♥
オムツがえ大変ですよね💦チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐まで嫌がって泣くことあります、、😣

あと我が子も一度泣くと諦めて泣き止むことがなく、抱っこするまで泣き続けます、、すごいです。笑
泣く理由色々ありますよねー!色んなことが出来るようになってきて!
大丈夫かな?と思う時もありますが、成長だと思ってます😊頑張りましょうーーー❤

ゆみ

保育士をやってます!産休入る前は0歳児でした!
動けるようになったらオムツ替えコロコロしますよね!笑
保育園の子で、コロコロしちゃうので待ってーってよく言ってました笑

どんなにおとなしかった子も、その頃になるとそうなります!私は、ひたすらこれしたいよねーでも待ってねこれしたらやろうねとか話しかけてます!