※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか☺
妊娠・出産

胎動が激しくて毎日不快で、特に腸を蹴られる感じが辛い。30分ほど続くが、他の人はそう感じないのか気になる。

胎動が不快になったことありますか?

なんかすごい最近激しくて
よく「ぐにゅ」って感じと聞きますが
もうこれは「どーん!」としか感じれません

特に腸を蹴られ(殴られ)てるときがたまりません
しつこいって思ってしまいます

1度動き始めたら30分くらいはドンドンされてて
でもほとんど、胎動を不快と言う人を見たことがないので
みんなこんな感じじゃないんかなとか思ったりしてます

実際みなさんどうなんでしょうか

たまに、じゃなく毎日こんな感じです

コメント

ゆか☺

あ、みんなこんな感じじゃないんかな
と言うのは、胎動が激しいものではないのかなという意味です

しあんや

私のお腹の子も激しいですよぉ〜😁
最近は少し落ち着いてきましたが、ゆかさんと同じ週数の頃は強さにビックリの毎日でした(笑)たまに強すぎて『痛っ💦』と声出してしまう時もありました(笑)
でも、元気でなにより💕
好きなだけ暴れろぉ😊
と思ってました✨
私と旦那にとっての赤ちゃんの胎動は元気の源です😊

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    同じ感じ方ですね!
    自分だけじゃなくて安心しました!

    強い子かもしれないですね笑

    • 12月31日
♡かれんママ✩°。⋆

不快に感じた事ありますよ><
寝る前とか大人しくして><。って思いますしw
最近、子宮の下蹴ってたり、へその緒引っ張ってるのかな?肝が冷えるぐらい痛い時もあります><
「それはやめて><」ってお腹に言ってたりしますw

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    よかったー
    不快になったのが自分だけじゃなくて!!
    私も「じっとしてー」ってお腹に言ってしまうことあります笑

    • 12月31日
茶色のバスクラ吹き

不快と言うか・・・・痛くて『もうっ💢』ってなることはしょっちゅうでしたよー!しかも、後期になればなる程!!

膀胱とか蹴られたり、脇腹蹴られる度に辛かったです!

なのに、旦那がお腹触るとぴたっと止まると言う(泣)

でも、動いているのは元気な証拠ですから!

一度、胎動が減ってしまった時があって、スゴくドキドキしました。どうしても気になって夜間に病院に行きました。
幸いにも胎動の場所が変わっただけで、感じにくくなっただけで元気でしたが、助産師さんにも、先生にも『今回は何ともなかったからめでたしめでたしだけど、胎動ないなと思ったら必ずまた受診してね!ママの勘は大事だから!!』と言われましたよ!!

辛いけど、今日も元気だよー!!というメッセージだと思って、蹴られたらお腹ポンと叩いて、わかったよーってお返事してみてくださいね!!

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    ですよね!
    あえて書かなかったですけどイラってするときあります笑

    私は膀胱よりも腸と言うか肛門らへんを蹴られたらほんまに気持ち悪いですよー

    胎動感じないと思ったら病院いった方がいいんですね!

    • 12月31日
deleted user

今とかずっと胎動と喧嘩してますよ(笑)
寝る前とかほんと20分くらい動きっぱなしだったりして…
家出る前に腹帯した時とか気になるのか痛いくらい突いてくるのでいつも「痛いって💢」って怒ってます(笑)

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    けんか!!笑
    ナイス表現です笑

    当てはまります笑

    • 12月31日
deleted user

怒るっていうか「やめて〜〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )」ですかね(笑)

トイレ行って少しして膀胱にパンチ?された時とかまた尿意に襲われて困ります^^;(笑)

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    いやーほんまにやめてほしいですよねー…
    でもやめられたら気になるんですけど笑

    • 12月31日
mamico51

私も昨晩は不快でしたークルクルモニョモニョと日々激しくなってきます。胎動に私自身が疲れて寝てしまいました。夜中何度か起きた時もまだ動いていて、いつもと違うことしたかな〜と悩んでしまいました(笑)あ、昨日から産休に入ってゴロゴロしているのである意味いつもと違うと感じたのかもしれません。

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    私毎日不快なんです笑
    夜がすごい活発に感じますよね!

    • 12月31日
アーニー

不快と感じると赤ちゃんにも伝わってしまうって聞きました。

なので赤ちゃんとの会話のネタにして「そこは痛いよ~🎵」と言ってみてはいかがですか。

我が家のベビさんは膀胱のあたりを蹴るので、それはやめてーと言い、だんなさんにも言ってもらうと止まります😃

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    そ、そうですね😅

    • 12月31日
Y

私の知り合いに胎動が嫌いな人がいますよ(((( °_° ))))
もちろん子供が嫌いとかではなく
体の中で動いてるっていう
胎動の感覚が苦手らしく
「元気なのはわかったからぁ!」
ってなるって言ってました!笑

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    あ、そうですそんな感じです!!
    どこ行っても胎動がいとおしいって感想しか聞いたことないから
    私みたいな人いないのかなと不安でした笑

    • 12月31日
なむち

胎動は、ほんと蹴られるところによっては痛いですよね。
うちは、いたかったけど元気だねー、っていったりしてました。
あとはどちらかというとうちの子しゃっくりしてたので、しゃっくりの位置で今日も逆子じゃない、よかったーとか、動いていたらお腹かるくつついてました笑

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    私の場合は、上の方、胃なのかな?
    そこを蹴られ、殴られると痛いですね
    腸とか肛門らへんはとにかく不快感です!

    しゃっくりがどんな感じなのか
    本当にわからないです( ;∀;)

    • 12月31日
  • なむち

    なむち

    しゃっくりは臨月ちかいくらいにしてたんですが、お腹の中で一定の間隔でポコってなります笑
    八ヶ月くらいのときには、グリグリ動いて胃も圧迫され膀胱も圧迫されトイレも近いし、たべたくてもくるしくて食べれないしってかんじでした。

    • 12月31日
実衣

思い出してみると不快でしたね
元気だよって伝えてくれてありがたい
の気持ちが勝ってたのでそちらの暖かい感情の方が印象に残ってます

不快なほどよく動いていたね
なんて懐かしくなる日が待ち遠しいですね!

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    やっぱり不快ですよね!
    みなさんの回答が多くて安心しました!

    ほどほどに動いてもらいたいです笑

    • 12月31日
  • 実衣

    実衣

    特に息子の時はパワフルでお腹に足型が浮かび上がることもありました

    自分の意思とは関係なく動かれるわけだから仕方ないですよね

    何事も程々が1番ですねw

    • 12月31日
マヨ王子👑

私は逆に嬉しくなっちゃいます♡
最初の頃より胎動が激しくなると、順調に大きくなっているんだなぁって思えて嬉しいですね(*^^*)
初期の頃は胎動も感じないので、ちゃんと育っているのか不安で心配でした。

  • ゆか☺

    ゆか☺

    遅くなりました(>_<)

    そう言う話しか聞かないので質問しました

    • 12月31日