※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子がしたくないことを言うようになりました。原因は何でしょうか心配です。

2歳の上の子、最近「抱っこするぅ!」じゃなく「抱っこしないよぉ!」って言ったり「おそといきたい」じゃなく「おそといかない」って言ったりら本当はそうしたいのにしたくないって言うようになりました。
ただのあまのじゃくならいいんですが何か原因があるんでしょうか😖心配です。
ちなみにイヤイヤ期はすごーくゆるーくある程度です。

コメント

はーママ

保育士しています!
お話だけ聞くととっても可愛いエピソードなきがしちゃいました!
ママは毎日大変ですよね😭💦お疲れ様です!
あまのじゃくかなー!と思いました!
自分の気持ちの逆の言葉で言えるなんてすごいですね✨
2人目のお子さんがいるから、甘えてる感じがします!

おそといかない!と言い始めたら!ママも行かない!○○君と一緒に居たいから💕とか抱っこしないと言い始めたら、抱っこしてーと逆にママが抱っこしてもらう真似?したりすると面白くなって、抱っこしてーと素直に言ってくれたりしないかなー?と思いました❣️
お子さんに当てはまるか分かりませんが、うちの子がぐずぐずしはじめた時には様子見ながら、私が可笑しな事をするとケラケラ笑ってすっかり機嫌が良くなったりします!
2人育児お疲れ様です!
あまのじゃくの時期を楽しんで乗り越えてください✨

• ままり

ままり

そう言っていただけてホッとしました😭💓急にどうしたんだろうと思ってしまって(>_<)

それさっそく使わせてもらいます!
    さすが保育士さんですね!すごいです👏
    私も子どもたちの様子見ながらたくさん笑ってもらえるようにいろいろやってみます✊

ありがとうございます!
    おかげさまであまのじゃくめいっぱい楽しめそうです😍
    お互いがんばりましょう☆

• 10月4日
  • はーママ

はーママ

少しでもお力になれたなら嬉しいです😆❣️
    お子さんにぴったりな関わりがあるといいなー💕とおもいます!

お互い頑張りましょう✨

• 10月4日
  • ままり

ままり

はーママさんの一文一文が優しくてほんとに心が救われました(>_<)!
    子どもたちにあったやり方模索していきます✊
    ほんとーにありがとうございました😌💓

• 10月4日