※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

旦那さん 家のことはどこまでしてくれますか?うちは 自分の使った食器洗…

旦那さん 家のことはどこまでしてくれますか?

うちは 自分の使った食器洗うくらいです。
それだけでもまだいいですが 帰宅も早いのに即ゲームで
脱ぎっぱなし ゴミは捨てない と文句だらけです。
日頃から 子育てには一切不参加で 何もしません。

帰宅が早いのだから 身の回りのことくらいやってもらいたいです。

コメント

おみママ

晩ごはんの食器洗い、ゴミ出し、風呂場、排水溝掃除
は、してくれます(*´∀`*)

ANGLE

主婦並みにやってくれます。
帰宅後は洗い物して子供4人お風呂入れてドライヤー歯磨き寝かしつけ、全部旦那やってくれてます💦
仕事前や休みの日も早く起きてやってくれてますがここまで完璧になるのに5年かかりました(笑)
ゲームは子供寝てからにして欲しいですね(><)
うちの旦那も結婚した時、Tシャツ脱ぎっぱなしとかありましたが、次見つけたらマジで勝手に捨てるって言ったら直すように心がけてましたよ(笑)

ゆゆ

私は専業主婦ですが
料理以外の家事は全て主人がしてくれてます!

もっちー

ごみをまとめて玄関に置いておくと捨てるだけです😥

あずさ

私がゴハン作ってると手伝いにくるくらいです😊
手伝うと言っても炒めてるのを混ぜるだけ、揚げるだけ💦
無駄に色んな調理器具を使いたがるから洗い物が増えるだけで邪魔😑

ゴミ出し、風呂掃除、犬の世話、洗濯物を畳む、部屋の掃除ぐらいですかね😅
子供と料理は基本私がして あとはほとんど旦那にやってもらってます!
最初は私の旦那も靴下脱ぎっぱなしだわ、食器は片付けないわ、育児放棄だわ、仕事から帰ってきた第ひと声が「ご飯ある?」でした。
だから これとこれとこれは私がやるから これとこれとこれはやってくれる?という分担をしました!
1つでもやらなかったら 1つひとつ仕事増えていくからね。と言ったら 全部してくれるようになりました笑