※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが大きな奇声を発するようになりました。外出時に叫ぶことがあり、抱っこすると落ち着くようです。他のお子さんも奇声を発することがあるでしょうか?

最近すごく大きな奇声を発するよに
なりました😮!
ベビーカーやバウンサーにのせてる時に
よく「きゃあああ!!!」など高い声で叫びます。
抱っこすると落ち着くので
飽きてきて抱っこの要求なのかな〜と
思っていますが、
みなさんのお子さんも奇声を発しますか?
外出先で叫ばれるとびっくりで(笑)
慌てて抱っこしてます(笑)

コメント

いたママ

ありますあります。
男の子は特に声が大きいので、人混みでは恥ずかしいですよね😭笑
でも、自分の気持ちを表現しようとしてるんですよ。成長の証拠ですから、大丈夫です😘👍❤️

Yma

娘も5ヶ月頃
いきなり奇声を発していました💦
心配して色々ネットで調べると
自分の発した声に反応?して
楽しいんだとか、、笑
他にもいろんな説がありますが、、
6ヶ月頃には落ち着いて
最近は奇声、なくなりました😁

ママリ

同じく最近奇声を発するようになりました😔
保健師さんは、その声を楽しんでるだけ、とおっしゃってましたが外出先で叫ばれると気になりますよね😭

tama

我が子もありましたよー🙂
外出先でも奇声上げて、周りの人に見られた時はやめてーって感じで恥ずかしかったです😅
自分の声を聞いて楽しんでるみたいですよ🙂成長過程なので、いつかは無くなるので安心してください✨

ちょちょ

うちも、最近奇声あげなくなりました😂
キーキーはじめはびっくりしますよね💦(⌒-⌒; )笑
夫とシーッ🤫!!って言いまくってました笑

私も人から言われてましたが本当にどんどん声が大きくなってきますよ💦ヒヤヒヤする時ありますもん💦😂

風雅

うちも現在進行中です💦
前までは、家の中だけだったのに、最近、スーパーでも叫び出して…抱っこ紐で抱っこしてますが…💦
あわてて「しー」とかしですが、にこっと笑います😅
いやいや、笑い事じゃないから、と思いながら、ドキドキしています😱